見出し画像

ももの皮を食べる

ももを丸ごとかじってたらこっちの友だちがびっくりしてた。
実家の方はももの皮も食べる。
硬いシャキシャキしているももを手で綺麗に割る、という夏のパパの一発芸👨
(みかんを半分にするみたいな手型ねw 両手親指入れる感じ)
けどけど、うちの母は南の出身で、そっちのももは日本のみたいに柔らかくて皮食べないらしい、そんで北京に来たら北の硬いももでも皮嫌い。
私は子供のごろから硬いもも皮ごと食べることをインプットしてきたゆえに、柔らかいももでも皮食べてしまう。

インプットといえば、
孫悟空だってももをまるかじしてるし
西遊記に「仙桃」というペーペーの仙人たちが盗みたがる、1個食べたら何百年分の修行が得られるももがある。
その仙桃をパクパク食べてたな、孫氏🙈
貴重なももを皮剥いでから食べるわけにはいけない、何十年分の修行が損しちゃうもん
ゲットできたらすぐ口に入れるのが正解😋

実家の硬いもも食べたいね
安いし、甘すぎない、シャキシャキシャキ
きゅうり感覚で食べてたかも
子どもの頃から好きなフルーツ聞かれたらももと答えてた。
ももの皮食べたことない人はきっとももの皮を好きになれないと思う
たしかにそこまで味しないしザラザラしている、りんごやみかん🍊の皮みないに「実は栄養豊富だ」と証明されたこともないし。
たくさんもも食べたらその中に仙桃一つ混じってるかもしれない🐒、騙されたと思って一度食べてみてほしいな〜

こんな感じでいただこう



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?