2月21日、『句点。に気をつけろ』発売

わかりやすく話す。相手の言っていることをきちんと理解する。それができてこそコミュ ニケーションだ、という考えはいまや疑いようもなく正しいことだと思われている。正しい 伝達と理解。それができるようにがんばっているけれど、どこかで無理をしている感じがあ るなと思っている人も多いんじゃないだろうか。

句点。に気をつけろ』(光文社)が2月21日に発売されます。
予約注文の受付開始しました。

書き言葉のような滑らかな文言を話すことがコミュニケーション能力だと思われている。 そのことで私たちは何を話すことを見失っているんでしょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?