見出し画像

韓国語能力検定4級合格!!

2023年春の韓国語能力検定を受験して、4級(中上級)に合格しました〜!!!
特別に対策したわけでも無く、作文で大失敗した感覚があったのでこれは不合格なのではないか…と落ち込んでいたのですが笑

あと15点で5級合格だったので、本当に惜しい4級でした( ;  ; )

中央大学の商学部朝鮮語特別入試の出願基準はtopik2級(低上級)なので、なんなくクリア!

そして、私が目標としている延世大学の交換留学出願条件はtopik4級なのでそこもギリギリクリアです^^;

この資格がうまく入試に利用できれば嬉しいです…!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?