見出し画像

2年半ぶりの台湾渡航 Vo.2 居家防疫(3日間)

到着日を0日目として、翌日から1日目と起算して三日間の居家防疫期間もいよいよ今日で終わる〜😆✨

その間、食べるものはデリバリーでひたすら好きなもの食べた。

まずは飲み物。台湾といえばタピオカミルクティーを思い浮かぶが、昔からの私の定番ドリンクといえばコレ。

緑豆冰沙💕

他にも、百香果汁(パッションフルーツジュース)や木瓜牛奶(パパイヤミルク)も。

芒果冰沙(マンゴースムージー)


朝の定番は決まってHOTの「米漿(玄米ミルク)」。

熱米漿💕

あとは、「蛋餅(卵のオムレツ)」も有名だけど、台湾版おにぎりというか、大根の漬物に、肉鬆や揚げパンなどをもち米でくるんだライスボール「飯糰」も美味しいですよ。

飯糰(ライスボール)
油條(揚げパン)


お昼や晩ご飯には、「麵線」といって牡蠣やホルモンが入ったそうめんや、牛肉刀削麺、お弁当などをデリバリー😊

麺線
大根の煮物
湯葉巻きや漬け卵、昆布など
お弁当 其の壱
お弁当 其の弐

あと欠かせないのが台湾のフルーツ🇹🇼
龍眼、マンゴー、メロン、グアバ、バナナ、文旦などなど隔離中たっぷりビタミン補給しました。

哈密瓜(メロン)
龍眼

実質4泊の居家防疫期間。抗原検査キットも2回とも陰性だったので、ようやく明日から自主防疫ということで外出が可能に❗️

簡易検査キット


ヤッターーーーー!!!!!

早く明日にな〜れ😆✨✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?