人は嘘をつく カムカムエブリバディ 

安子と、るいの心をどう読むか。
戦争で夫と親族も失い、子育ての大事なこともあまり教えてもらえない中、安子は本当によく耐えてがんばってきたと思います。

ソーシャルワークの視点から、安子とるいの個別のストーリーを考えてしまいました。

安子が大阪に行った理由は、兄のことだけだったんだろうか。

安子は、「るいは私の命」と話しているけれど、るいに「I hate you」と言われて、なんで即ロバートに「アメリカに連れて行って」になるのか。

ロバートと会っていた姿を、るいは見て安子を拒絶しましたが、るいはその出来事だけではなく、安子のなかの「何か」をずっと感じていたのではないか

ロバートは、なんで安子とるいの関係修復に尽力しなかったのか。

人を欺く嘘、自分を偽る嘘、誰かを守るための嘘。

カムカムエブリバディ、のめり込んでしまいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?