見出し画像

2024年おしお厳選EA-BANKポートフォリオ「VANDIJK(ファンダイク)」

■EA-BANKについて

(定例となりました…EA-BANKのご紹介です💦)
厳正な審査のみで構成されたEA集団、EA-BANKというサイトが噂になっています。以下のようなEAが使い放題となります。

・長期間に渡るバックテストでDDが10万以下
・フォワードテストでも優秀

無料登録から口座開設するだけ(EA-BANKがIB報酬を授与)でこの審査を通過したEAが使い放題という謳い文句に釣られましたが、ここにあるEAひとつひとつが検証すればするほど優秀さが判りました。
これだとわざわざ個別にEA購入に資金を使わなくてもいいと考えています。

※数多くのEAの詳細が掲載されていて、EAに興味のある方の好奇心をそそられます!ちょっとだけでも覗いてみてください。
また、「昨年口座を閉じちゃったよ~」って方も再運用の為にEA-BANKの紐付け口座をお作り下さい👇
EA-BANK ( https://ea-bank.jp/l/c/eQOTFmWh/8AuprOp1/ )

現在のところ、全てのEA(150EA以上あります)を稼働するには資金的にも無理があり、昨年同様ポートフォリオの作成に入りました。

■前回ポートフォリオの結果から判明した事実

ここで問題になってくるのが前回のポートフォリオ(超厳選2023)は、上手くいっていたのかという疑問です。2023年は仲値アノマリーがドローダウンを更新しただけでなく、信頼のおけるEAが次々とマイナス収支となり、とても苦しい1年だったというのは、目を逸らせない事実でした。
2月に大きなマイナス、7月の成績も芳しくなく、好きだったとあるEAは実稼働上、lotを減らすか、稼働を停止するしかありませんでした。

最大ドローダウンを更新するということは、「破綻まで行く可能性がある」ということであり、世間から消えていくEA達の始まりはいつもこのパターンであると僕は考えているからであり、今回は同じ轍を踏む訳にはいかないと感じていました。

2023年はしょんぼり😞してた時期が多かった…

ただ、悲観する事実ばかりではなく、2023年8月より組み直した超厳選改2のポートフォリオは12月に3日間で10万以上のマイナスを食らいましたが、年末までに+73,624という結果になり、少し手応えを感じていました。以上の事実を基に今回はさらに厳しくポートフォリオを作成するように考えた次第です。

以上のように2023年の結果から学んだことは『DDに耐えうる鉄壁の護り』が必要で、その上に月単位でマイナスなんてありえないポートフォリオを作ろうという考えにシフトしていきました。

そこで浮かんだのは、僕はサッカーが好きなので、イングランドプレミアリーグのリヴァプールFCに所属するオランダ代表「ヴァージル・ファン・ダイク」という選手でした。

身長195cmもあるフィジカルに加え、パワーとスピードを兼ねそろえた最高のDF。
一気に形勢逆転させる正確なロングキックで左右や前線にパスを送るのが得意です。
また、空いた中盤の選手にも速い浮き球のパスを送り、そこから攻撃の起点にすることができる万能な空間認知スキルを持ち合わせています。(写真引用:ゲキサカ)

いっその事、ポートフォリオの名前にさせて頂こうと考え、
「VANDIJK」(ファンダイク)と命名させて頂きました😅

ポートフォリオを組む目的としては、本来DDを極小まで抑えながら利益を生み出していくことが挙げられますが、昨年は思うような結果になりませんでした。よって、今回は「護りながら攻めていく」をモットーにEAの選定選びから以前と違ったパターンで進めてまいりました。

結果的に納得のいくポートフォリオが完成し、バックテスト通りに稼働さえしてくれれば、来年の今頃には笑いながら過ごせると自負しています🤣
つまり、前回のポートフォリオとはlotも違いますし、使用しているEAもかなり異なってきます。

次からはこのポートフォリオ「VANDIJK(ファンダイク)」をご説明いたします!

■ポートフォリオ「VANDIJK(ファンダイク)」

(1)VANDIJK(ファンダイク)の性能

まずは「VANDIJK(ファンダイク)」の過去14年間のバックテスト結果をお見せいたします。

2014年6月が怪しいですが💦14年間月単位でマイナスはなし!

◎14年間収支「+5,252,650」円
◎トレード回数「78,388」回
◎プロフィットファクター(PF)「1.59」
◎勝率「67.3%」
◎最大ドローダウン「22,213」円

損益としてはそこまで大きくありませんが、このDDだと開始証拠金5万円でも良さそう(開始証拠金は余裕を見て7.5万円とします)。何より昨年にマイナスとなった2月や7月がプラスで終えているのが嬉しい😊
それに月平均収支が「31,266」円となっているだけでなく、年平均収支は「375,189」円!!!
この結果だと順調に確実に利益を伸ばし、7.5万円増えるごとにロットを倍にしていくと恐ろしい結果になりそうです😅

(2)損益とDDのグラフ

「赤線は開始証拠金と最終証拠金を結んだもの」、
「損益線にある緑点は最高収支を計上したタイミング」を表しています!

昨年2月に50日間の低迷期がありますが、14年間ずっと右肩上がりです✨
この低迷期でも50日を明けると最高収支を叩き出してくれています!
さらにドローダウンが20,000円を超えるのは3回のみとなってます。

(3)年と月単位収支・LONG&SHORT・勝率

少ない証拠金なのにこの収支!誰かに褒めてほしいくらい😂

(4)各単位ごとの収支

ポジション保持時間は以前のPFと比べると上がってしまいました💦
全体的ではありますが、時間・日・週・月単位のどれを見てもプラスになってます🤩

(5)ポジション保持時間と損益の関係

ただ、ポジション保持時間が4時間を超えるとマイナスとなる確率がUPしてしまいます…

(6)EAごとの相関チェック

色が濃くなっているEA同士の相関が高く、ポジションが被ってしまう可能性があります。
しかし、この程度なら全く気にする必要もなく、問題ない結果となりました👌

★★★お渡しする内容★★★

(1)EAとロット一覧

いつものEXCELですが💦これがVANDIJK(ファンダイク)の全貌です!

(2)設定lot、収支、最大・相対DDの種別集計表

例えば、オーストラリアで経済的な大きな事件が発生したり、アメリカの雇用統計が想定とは反対の数値となってしまったり、相場には急な出来事が多発します。そんな時に「どの程度なら含み損やドローダウンが想定されるのか?」ある程度の目安となる数値を出してあります。
何かの役に立つというよりは安心材料、損切りの判断材料にご利用ください。また、この一覧で「どの程度の通貨ペア、種別の分散ができているか」も確認していただけると思います。

今回はこの情報を付属でお付けいたします。
※含み損が大きくなった場合のご判断にご利用ください。

(3)EAファイル・組表示・セットファイル

EA-BANK口座のMT4データフォルダに置いていただくだけで
以下のMT4画面が表示されるようになります。(詳細手順書を付属)
組表示を利用すると自動的にこのような画面になりますので、
あとは自動売買ボタンを押すだけでVANDIJK(ファンダイク)の稼働が可能です。

※なお、上記の対応ブローカーはThreeTraderのRaw口座とXMのスタンダード口座になります。

(4)採用EAの14年間バックテストファイル(設定ロット)

そのままQuantAnalyzerに読み込ませることが可能です

(5)EA別実績一覧用のマジックナンバーシート

EA別実績一覧をご利用の方の為にマジックナンバー一覧シートをご用意しております。


★★★お値段★★★


①通常価格 5,000円

②メンバー様(10か月以上) 0円

③メンバー様(5か月以上) 2,500円


🚫注1:②③のに該当する方はこのnoteを即座に購入されるのではなく、加入期間を確認し、個別に対応させて頂きますので「note名」もしくは「note-ID」をDMでお知らせください。(万が一、間違えてご購入されても返金には応じられませんのでご了承ください🙏)
🚫注2:推奨の証拠金は通常ロット(x1ロット)7.5万円とさせて頂きます。しかし、EA-BANKの認証は10万円以上の入金がないと「認証OK」にならない場合がありますので初回入金は10万円以上でお願いいたします。
🚫注3:当noteは投資助言ではありません。万が一、証拠金を失ってしまっても当方で責任は取れませんので、ご自身の判断で検討頂いた上に、必要な証拠金をご準備、稼働して頂くよう切にお願い申し上げます。

いつもより少し高めの値段となりますが、今回はご購入頂いた全ての方に組表示とセットファイルまで準備させて頂きました。また今回のポートフォリオ「VANDIJK(ファンダイク)」は年末からここまで無休で検証、分析、調査に時間を費やしてきた為、何卒ご了承いただきたいと思います。
また、「VANDIJK(ファンダイク)」はEA-BANKのポートフォリオとしては他に類を見ないものであり、ご提供させて頂く情報としてもMT4設定を含め、完全体であると自負しております。

ご購入の検討を何卒、よろしくお願いいたします。

最後になりましたが、通常価格でご購入の方につきましては、合わせてメンバーシップへのご加入して頂き、「VANDIJK(ファンダイク)」に追加したEAや稼働対象から外したEA、ロット変更、毎週EA別の実績がおしおのものと一致しているか等の確認も行えるようにしております。こちらも是非、ご加入の検討をよろしくお願いいたします🙇

皆さんの投機にとって、良い成果となれば幸いです。

メンバーシップ加入のご案内

おしおのメンバーシップ「おしお少年団」では、このポートフォリオVANDIJK(ファンダイク)実績を毎週更新いたします。
(昨年も毎週欠かさず実運用に関しての実績更新を行ってまいりました)

今までと同じように更新が滞ることなく週1のペースは必須として更新予定です。なお、追加したEAや稼働対象から外したEA、ロット変更等についても適時案内させていただきますので、良ければメンバーシップへのご登録をお願いいたします!
※「追加したEAや稼働対象から外したEA、ロット変更」に関しては、メンバーシップ内でしか公表しません。予めご了承ください🙏

おしおのメンバーシップの活動内容は、以下の通りです。
■おしおツール(最近、ツールを作れていません、ごめんなさい。。。)
 ①メンバーのみ先行販売
 ②メンバーのみ格安価格
 ③メンバーのみ無料提供
(👆今回のVANDIJK(ファンダイク)は、「10か月以上メンバー様は無料」、「5か月以上メンバー様は半額」です。よって、このnoteを即座に購入されるのではなく、加入期間を確認し、個別に対応させて頂きますので該当する方は「note名」もしくは「note-ID」をDMでお知らせください。)

その他にも時間があれば「おしおが考えているEAへの考え方」、 「MT4・QuantAnalyzerの使い方」など【FX初心者向けに情報提供】できればいいなと検討しています。

※その他、ご要望があればTwitterのDMで教えてください。

よろしくお願いいたします。


ここから先は

179字

¥ 5,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?