GP2024 1st 反省文

こんばんは、よんちです。
今回のGPも反省文を提出します。過去の俺と未来の俺と応援してくれた人々へ向けて。ほんまごめん。

とりあえず戦績
アドバンス 黒緑アビス 2-2
オリジナル 青魔導具 2-2 チーム1-3
構築も上げるほどでもないので、伏せときます。恥ずかしい。

半年前は仕事で出れず
一年前はアドバンス2-2、オリジナル0-2

戦績だけ見ればマシだけど、今回が一番納得行ってない。そんで、すごい悲しい。

何も持ってない人間が、練習を重ねたカードゲームでさえこの有り様。何で生きてるんだろ?ってメンタルがマイナスになってる。まぁ、良くも悪くもその内回復しちゃうんだけど。

土日の間は何も考えずにいたんだけど、月曜日家に帰った瞬間死にたくなった。しかも、その後また負けイベント発生(プライベートに関することだから言及は控えます)。惨めだ…。

去年書いたことも結局何も実行できていない。
理由は単純にお金が無いから

有限実行出来ない奴はゴミだ。
ここからは反省文というか決意表明みたいなものだ、未来の俺に残したい思いを書いておく

今まで

突然の自分語り。約2年前、2022年頃は仕事とプライベートが辛すぎて欝になってました。診断はしてないので違うかもしれないけど、説明が手間だからそれっぽいということにしてます。家に帰って天井をただ何時間も眺める日があったり、ご飯食べれなくなったり、人と話すことが怖くてできなくなったりしていた時期がありました。

もちろんその時はデュエマを引退宣言していて1年くらい経っていて、まったく情報も追ってなかったです。そんな時に助けられたのが、これ。

全国大会2019


月詠み「生きるよすが」

月詠みはデュエマの最新PVソングも歌ってますよ。


あーくんさんの全国記事レポート

無と化していた精神に炎が灯るのを感じました。
「またデュエマやってみよう」

極度の人間不信に陥っていた私は、引退宣言した癖に戻ってきたりしたら嫌われるだろうか。もうCS会場に友達はいないんじゃないだろうか。そう思っていました。

意を決してCSに向かうとみんな「久しぶりー。」「生きっとたんやー(笑)」「お前!今のデュエマはやばいぞ!JO退化ってのがさー・・・」こんな感じで温かくというか、みんなは何とも思ってないだろうけど、声をかけてくれました。

この時くらいから良くも悪くも「世間は俺を見ていないし、必要としていない」ということに気づきました(笑)。それからも定期的にCSに出始めて、病むこともあったけど、前みたいに人と話そうとすると気持ち悪くなる。天井を何時間も見つめる。みたいな酷い症状なくなりました。

ただ、精神が快調に向かっただけで現実は特に何も変わっておらず、薄給・ブラック勤務・親への仕送りなどなどで、ギリギリの生活を送ってました。電気が止まったり、家賃が払えなくて賃貸会社から怒られたり、スマホ売ったり、CS会場まで片道1時間以上の山越えをしたりしてました。そして、2023年冬頃遂に限界を迎えた結果、全ての金の支払いを辞めて、自分のためにしかお金を使わないことにしました。最低な親不孝者だけど、縁を切っても構わないから、転職して収入が安定するまで、お金を出さないこととさせていただきました。

最初は不安もあったけど、フリーターになったところで今と対して収入は変わらない、というか支払うお金も全部踏み倒しているので、またあのお金足りない生活に戻るだけやん。と、とりあえず仕事辞めることに全力を注ごう!ということで自分の中で決着がつきました。

1月からコンスタントにCSに復帰し始めて、満足の行く人生を送れています。今まではCSに参加表明しても、「今月お金ないな・・・。行くの止めるか・・・。」となっていたところが、すんなりいけるようになって気分がいいです。

20代後半の友達は誰も彼も、将来・出世・結婚とかで悩んでいるけど、もうすぐ無職になってフリーターしようとしてる俺からしたら、もはや遠い話すぎて悩みもない(笑)。むしろ今はしっかりご飯も食べて、ある程度カードも買えて、CSに出れているから、もうそれだけで幸せ。生きてるだけで儲けもの。

メンタルもここ数年で一番最強になっていて、誰にも負ける気がしない。気持ちだけは。

GP負けたのはメンタルに来たけど、まあ些細なことで、これからも頑張ろうと今は気持ちを切り替えて、GWのデュエマのCSとポケカのシティリーグに向けて調整を始めてます。

これから

夢は全国大会出場。死んだ俺の精神に熱い青春の炎を灯してくれた舞台に自分も立ちたい。

あ、夢ね。正直休み不定休だし、大型大会も休みとれるかわからんし、CSも週0~2くらいしか出れないしね。ただ、今までは絶対に無理だし、出たいなんて一言でも言ったら「無理だろ」って笑われると思ってたけど、今は良くも悪くも「自分のこと誰も見てない」と思ってるので、そう言っておきます。現にここまで読んでる人いりゅー?

要するに、目を背けてた「全国大会」の方向にとりあえず、歩いてみる、進んでみる、というだけです。期待はしないでくれ。

現実的な目標はとりあえず県内スリーブ獲得かな。ここ最近は取れてないし、京都勢も強い人たくさんだから頑張らないといけない。

あと、2019年の全国ランキングは103位とギリギリで100位以内を逃したので、いつか全国100位以内を踏んでみたいなー。と思ってたりする。大型大会もエリア予選、超CS、どちらも本戦2没で終わってるので、もっと勝ちたいし、GPはまず予選抜けしたい。

なんだかんだやりたいことはたくさんあるので、あと数年は続けます。今年でもう27才なので、寿命が近づいている自覚はあります。もう自分より若い人がほとんどだしね。

ノープランで話はまとまりきってないけど、現状こんな感じかな。これからも楽しくデュエマしたいな。

あ、あと最近Youtube始めたから、チャンネル登録お願いします。
変な動画ばっかりあげているので、よかったら見てください(笑)。

ほなさいなら。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?