見出し画像

ストレージで見つけた最強カードまとめ


はじめましての人ははじめまして、よんち(@yontiiii_DM)と申します。


皆さん、ストレージは漁っていますか?私はよくVtuberのラジオや雑談を聴きながら漁ってます!

今回の記事は、表題の通りストレージで見つけた最強カードをご紹介します。皆さんの知らないカードがたくさんあると思います。是非ご覧下さい。

それでは、早速本編に行きましょう。


1.みんな知らない最強カード


《げきすごマン》

画像1

コスト:1京

種族:ドラゴン

パワー:35京

・Gゼロ-10ターン以内

・自分のクリーチャーを召喚するコストを0にする。

・自分のクリーチャーすべてに「スピードアタッカー」を与える。

1ターン目に出せば手札のクリーチャーをすべてSAにして殴り込めるスーパーカード。ゼロルピアワンショットから《ゼロルピア》を抜いてげきすごマンワンショットにすればオリジナル環境で無双できること間違いなしです。《ディメンジョンゲート》等でサーチして即出しできるのでサーチカードと一緒に採用すると強そうですね。


《すごいクリーチャー》

画像2

コスト:7

種族:革命軍 / ドラグナー

パワー:12000

・バトルゾーンに出た時と攻撃するときにコスト10以下のドラグハートを1枚出す。

(・自分のクリーチャーはバトルに負けない)

《オウギンガ》を彷彿とさせる効果ですね。コストも7なので《ビギニングスタート》で軽減すればもっと早いターンに出せますね。色は無色でしょうかね。そこはマナ色にならないので痛いですね。そして、このパワーでまさかのシングルブレイカー(笑)。まあ見た目的にはトリプルブレイカーではなさそうですがね。というかこの見た目は何なんでしょう?旗のような物を持っていますが・・・。スコップにも見えますね。


《ラモス》

画像3

コスト:6

種族:シー・ハッカー

パワー:4000

・自分の光と闇のクリーチャーはブロックされない。

・東牧野と東牧田のクリーチャーがバトルゾーンにいる時、かわらだが山札から出る。

ということで、自分はこの最後のテキストの意味が分かりませんでした。ラモスって確かサッカー選手にいた気がするのでその関連の方達がテキストに書いてあるのかと思って調べてみました。が、結局ラモス瑠偉という監督がいることしかわからず、牧田、牧野、川原田?の存在がよくわかりませんでした。読者の中にサッカーに詳しい方がいれば教えていただけると幸いです。

一つ気になるのは東牧野というクリーチャーがいる時、ではなく「東牧野のクリーチャーがいる時」なのでもしかしたらこの2人はプレイヤーなんでしょうか。かわらだは山札から出るようなのでクリーチャーですね。


《ヤッタルマン》

画像4

コスト:4

種族:ジョーカーズ

パワー:4000

・このクリーチャーは自分のクリーチャー1体につきブレイク数が1つ増える。

・自分のヤッタレマンはWブレイカーになり、パワー5000になる。

・自分のヤッタレ総長はTブレイカーになる。

これは現実的なカードですね。《ヤッタレマン》の軽減で3マナで出てくるし《タイクタイソンズ》Jチェンジでも出てきますね。本当に存在してもいいようなスペックで好感が持てます。もしかしたら《ドルファディロム》の方がオリカ感高いかもしれない。


ちなみに《ヤッタレ総長》はこんなやつです。

画像11


《ドラサイ中…》

画像5

ドラサイ中です。

ドラサイナウ…。ドンドンドラサイナウ…?

これは新カード「ドンドン龍印ナウ」登場を予言したカードに違いない!山札の上5枚を見てその中から光のドラゴンを出せそうです。《ザーディクリカ》を踏み倒せる!


《二じげん ダブルダブル》

画像6

コスト:7

種族:エンジェルコマンド

パワー:2000

・Wブレイカー

・このクリーチャーが出た時、自分のクリーチャーを1体破壊しても良い。そうしたら山礼の上から五枚の中から2枚選び選んだ呪文またはクリーチャーを使ってもよい。

7コストで2枚のカードを踏み倒すことが出来る7コスエンジェルコマンド。破壊効果は自身でもよさそうなのでこのクリーチャーだけで能力が簡潔しているのはいいですね。5cアルカクラウン等に入れると高コストカードを使用できますね。しかし、山札ではなく「山礼」から5枚見るので、山札のカードを踏み倒すことはできません。別で「山礼」ゾーンを用意しておきましょう。


《デブザーク》

画像7

コスト:8

種族:マスターヂブスザク / マフィギャッゲ

パワー:9000

・脂肪の門:このクリーチャーが手札または墓地にある時、自分の墓地から8コスト以上のカードを自分の下に重ねてバトルゾーンに出してもよい。

・このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のクリーチャー1体をマナまたは墓地においても良い。

・Wブレイカー

見た目はドルスザクに似ていますが、「マスターヂブスザク」なので《ガリュミーズ》で踏み倒すことはできません。また、無月の門ではなく、「脂肪の門」なので黒単デスザークに採用することもあまりないでしょう。ただ8コスト以上のカードを重ねてバトルゾーンに出せるので4cヴァイカーなどで《デッドダムド》から重ねることが出来ますね。

ドルスザク、無月の門、相手のカードを対象と効果を書き換えた場合は本当に黒単デスザークや青魔導具に採用されそうです。あえて多色にして濁りを出して強くしすぎていないということもポイントです。いっそのこと無月の門がマナからも宣言可能であれば完璧なカードでしょう。これは良カードの予感がしてきました。


《ポクチんちん》

画像12

情報提供はトミー(@anemonestar_rin)さん。パワー3000のポクチんちんです。本来のポクチンは《ポクチンちん》なので、理論上ポクチンを8枚積むことができます。

画像15

何度もポクチンを場に出して、Jトルネードでポクチンを全部戻したりすると、ポクチンの出し入れが自由になります。

恐らくメモリアルパックの《Q.Q.QX.》のようにエラッタされる気がします。



《ヘルコプタ》

画像13

情報提供はトミー(@anemonestar_rin)さん。

「このクリーチャーがバトルゾーン」

日記はここで終わっている。

こちらも本来のへるこぷたは《ヘルコプ太》なので(以下略)

画像16



《クチャ》

画像14

情報提供はトミー(@anemonestar_rin)さん。恐らく《族長の魂友 ワチャゴナ》でしょうか。字的にはどうしてもクチャに見えてしまうのでなんだかムズ痒くなってしまいます。

画像17

にしても、ここまでジョーカーズだったのにいきなり白緑の革命チェンジカードのプロキシとは、少年に一体どのような心境の変化が…?


2.その他面白いカード

こちらでは最強カードではなく、「なんだこれ?」と思わせるような謎のカードをご紹介していきます。

画像8

謎のサインが描かれた《チッタペロル》です。これが誰のサインかわかった方はご一報ください。


3.さいごに

いかがでしたでしょうか。現在はこの量ですが、また最強カードや面白カードを見つけた際はどんどん記事に追記していきます。

また、私一人では世界中の最強カードをストレージから発掘するのは困難なので、ぜひ読者様の力もお借りしたいです。もし、このようなカードを見つけた際にはTwitterのDMで画像を付けてご連絡頂けると幸いです。

協力者の方には特にお礼等ができそうにないですが、Twitterのアカウントやサイトの情報もつけて記事に記載させて頂きます。

では、ここまで読んでいただきありがとうございます。この後は有料部分になりますが、こちらは投げ銭してくださった方へのおまけコーナーとなっておりますので本文はこれにて終了となります。ちなみにおまけコーナーのお話の題名は「ポケカの一番の相棒は《リザード》になった話」とさせて頂きます。

もし、面白い!応援したい!と思っていただいた方は是非ご購入をお願いいたします。緊急事態宣言で大会もなく辛く厳しい時代ですが、皆様のデュエマライフがより一層楽しくなることを祈っております。



4.おまけコーナー

今回も始まりました。誰の得にもならないおまけコーナーです。

ちょっとちょっと、有料部分じゃないの?と思ったそこの貴方。以下の文章を書き終えた後に「有料にする必要ある?たくさんの人に読んで欲しい!」と気づいたので、全文無料のただのおまけコーナーになりました(笑)。では、本文をどうぞ!

「ポケカの相棒が《リザード》になった話」

え、《リザードン》でも《ヒトカゲ》でもなく?と皆さん思うでしょう。なのでまず実物の画像をご覧ください。

画像9

「タックボルト」で収録されたこのカードを肌身離さずお財布に入れています。この頃はポケカも嗜んでおりました。

この《リザード》との出会いは2年前地元のカドショで友人とデュエマの調整をしていた時の事です。平日の深夜閉店間際までいた人は私たち以外いませんでした。友人が開封したパックのゴミを捨てようとゴミ箱を除いたところこの《リザード》が捨てられていました。

アニメ遊戯王の影響もあってかカードには魂が宿っているとガキの頃から思い込んでいるオタクなので、思わず拾ってしまいました。幸いゴミ箱とはいえ、パックゴミのみだったので汚くはなかったと思います。ただ、そこまでポケカをがっつりやっていなかったし、《リザードン》も持ってないしな~と近くの棚?というか何気ない台の上に置いてあげて店を出ました。


まさか、この後に奇跡が起きるとも知らずに。


数日後、土曜日のCS終わりにまたこのカドショにやってきました。友人と共に予選落ちだったので、割とお昼過ぎたくらいに到着しました。その為フリスぺもほぼ満席でした。負けた悔しさで調整したさがMAXだったのですが、空いていないなら大人しく帰るか、と辺りを見回していると、空いている卓が一つだけありました。

「あそこ空いてるで!」と足早に駆け出す二人。近づいていくと卓の上にカードが置いてあることに気づきます。誰かの忘れ物かな?と思いながら椅子に座ろうとすると衝撃的な物が目に飛び込んできました。


なんとそこにあったのはタックボルトに収録されている《リザード》だったのです。驚きと混乱と共に声を上げる私

「え!これ前拾った《リザード》じゃね?!」

興奮の理由に気づく友人

「そういえば、なんか拾ってたな!」

まさかの「鶴の恩返し」ならぬ「リザードの恩返し」。まるで私たちにデュエルしてもらうために席を確保してくれていたようでした。

もしかしたら先日の《リザード》とは別の誰かがパックから当てたカードかもしれません。そうだとしてもこうしてあの時助けた《リザード》同じカードと同じ場所で出会うというのは奇跡と呼ぶに相応しい事象かと思います。

これを逃してしまえばもうこの子とは出会えないだろうと思った私はすぐさまスリーブを取り出し、いつも傍に居られるようにお財布の中にしまいました。本当は誰かのカードか、お店の商品かもしれないので、倫理的に良くないかもしれません。当時の私はそういったところまで頭が回りませんでした。ごめんなさい。

ちなみに「なぜお財布?」と思われるかもしれないので補足。この一緒に調整していた友人がサバキZのメタに購入した《ゲキシンオー》をお財布に入れっぱなしにしてからCSでの成績が激震したという話がありました。それからはあえて出さずに財布の中で激震してもらっていました。この出来事もあり、私もお財布に入れておこうと思ったのです。

それから2年程経った今でも常にお財布に入れてお守りとしております。もし生で見たい方がいればCS会場とかで声かけてください(笑)。

途中でお話しましたが、私はカードには魂が宿っていると信じています。本当に使えないゴミカードも雑魚デッキもないと思います。どんなカードにも強い、値段が高い以外の無限の価値が秘められていると思います。例えば《いのししとう》や《ザガーン》なんかですね。過度に盛り上がるのもどうかと思う時がありますが・・・。

この前も子供が公式に投稿した月光王国デッキに色も噛み合っていない《ひょうたん》を採用していたことが物議を醸しましたね。しかも、そのデッキが公式チャンネルのトーナメントイベントで優勝。「ゴミカード入れるな!」「賢者ww」「これだからガキは」と批判の声がTwitterやコメント上で多数上がっていました。しかし、このカードの採用理由は大好きな祖母に、親に買ってもらったカードを見せて「好きなカードは?」と聞いたところこの《ひょうたん》を選んだそうです。

何も知らない私たちから見れば9マナ12000Tブレイカー、上位互換なんていくらでもいるほぼバニラ当然のカード。デッキに採用することなんてありません。しかし、この少年の中では、「祖母が好きなカード」という大きな意味があるのです。

私はどんなカードも無下に扱ったりしませんし、馬鹿にしません。カードを捨てたり、ビリビリに破るなんて以ての外です。今何気なく手にしたストレージの弱いカードもどこかの誰かには大きな価値があり、数々のドラマを生んだのかもしれません。

環境的にカードの強さを評価することはありますが、誰かが使っているカードやデッキを「弱い」「賢者」なんて言葉で片づけたくはありません。仲間内で言うならまだしもたくさんの人が目にするSNSなんかで発言している人は正直苦手です。言論の自由というのもあるので、止めろとは言いませんがそっとミュートにして見えないようにしてしまいます。

私はどちらかというとガチ勢ですが、そういう人間になったのもここ2年の話。小学生の頃から大学3年生までは環境なんて全然わからないエンジョイ勢でした。だからこそ、どちらの気持ちも理解できているつもりでいます。強いカードしか使わない人もいれば好きなカードしか使わない人もいます。

私は無謀かもしれませんが、どちらも両立して、ガチ勢とはしっかり調整してエンジョイ勢とは笑ってデュエマがしたいと思っているため、ネタデッキの開発も定期的に考えていたりします。

とにかく私はカードが大好きです。就職して環境が変わろうと、緊急事態宣言が発令されて大会がなくなってもこうして四六時中カードの事を考えてしまいます。

皆さんも思い出のカードやデッキはありますか?もしあったらSNSや友達に話して共有してみてはどうでしょう。何気ない一枚のカードもしかしたらドラマがあるかもしれません。私も個人的に聞きたいのでTwitterなんかで熱く語っていただければ絶対に見に行きます。

そして、ここまで書いて思いました。これ有料部分のおまけとかいう変なコーナーじゃなくていい!皆さんとカードの話がしたい!ということでやっぱり無料で公開します!!

ここまで読んでくださった方はありがとうございます。長くなってしまいましたが、この暗い時代を楽しく盛り上がって行きましょう!私もCS再開に向けての調整もネタデッキの作成も全力で取り組んでいきます。良かったら記事のRTやいいねをして帰っていただけると大変励みになります。


※おまけのおまけ※

何もなしというのもあれなので、私が小学校の時から社会人になる今まで手放さなかったデュエマのカードを有料部分で紹介します。

諸事情により無料部分には上げづらいので・・・。よければどうぞ↓


ここから先は

260字 / 1画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?