見出し画像

Creation/ポップしなないで

心の一部を切り取り離して
みんなの前で はい召し上がれ
正気の沙汰ではないけれど
私これしかないから

今をときめくポップユニット。ドラムのかわむらさんはTHIS IS JAPANというオルタナバンドでも活動している(最近メジャーデビューした)

キーボードボーカルとドラムの二人編成なのだけど、やっぱり鍵盤楽器の贅沢さ、というか担える役割の広さを感じさせられるユニット。
めちゃくちゃキャッチーで聴きやすい、言ってしまえば軽そうな曲なのに、後味がしっかりしてる、なんだか自分の中にグルグルと残り続ける。

あとは、ことばに含まれたえぐみが好き。
抜粋の歌詞はその通りで、僕も心に響く表現を見るたびに、「命削ってるな」って思うんだけど。
ちゃんと「かわいい」という曲の世界観を守ることばで、しっかりと刺してくる感じがとてもぐっとくる。
最初聞いてた時聞き流してて、あとからちゃんと歌詞聞いて冷や汗かいた。

あと余談だけど、このアルバムのアートワークが凄い好き。ギターの上に街があって、表現の世界の広さを感じられるというか、とてもワクワクする。メンバーが二人しかいないのにってところで、さらにワクワクする。

これが気にいる人は、古都の夕べもおすすめ。


音楽の記事にいただいたなら音楽に、その他の記事に頂いたなら他の人のサポートに使わせていただきます。