見出し画像

今日の空と地べた199

秋の雲天高く。

秋晴れのよい天気。一番良い季節です。暑くもなく寒くもなく。

画像4

地べた?あおさぎ君が屋根の上に。獲物を探してるのかな?

昨日は大きなカラスと争ってました。

間近で見ると迫力がありました。怖かった。

鳴き声も怖い。   ぐえ〜。ぎやあ〜ああ。

画像2

地べた。

ご近所さんの庭にも彼岸花。

一つの茎に5個から10個の花をつける。ひげみたいなのは雄しべと雌しべで先端に粉袋がついているのが雄しべで、先端に何もついてないのが雌しべ。


咲く時は何処から、どうやって咲くのでしょうか。雌しべと雄しべは最後に

伸びてくるのかしら。いつも思いますが不思議な形です。蕾みには花の面影

もないです。折りたたんだ折り紙をぱっと開くイメージです。


画像3

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?