見出し画像

今日の空と地べた450

今日は、一日中雨。韓国ドラマの見放題でした。

画像1

我が家の庭。ベコニアが一輪だけ。これから沢山咲くと思います。

画像2

大阪の長女が、私と次女にと送って来た婿殿の手作りバッグです。

娘が、給付金で買ったミシンで洋服を作ったり、マスクを作ったりしているのを、毎日眺めていた婿殿は、とうとうミシン男子になってしまいました。『門前の小僧』です

男子二人兄弟の婿殿は、ミシンを初めて間近で見たようで、娘が毎日ミシン掛けするのを、珍しそうに眺めていましたが自分にも出来そうだと思ったようです。今ではyoutube先生に教わりながら、バッグ作りに励んでいます。

娘がアクセサリ-を作って出しているお店に、一緒において貰ってるそうですが、売れると自信がつくでしょう。

ところで、毎日のリモ-トでは、娘は写らないところは 普段着ですが、婿殿はキチンと髭を剃って正装で画面に向かっているそうです。

洋裁は、きちんと作らないと、1ミリでも違ったら、きちんと仕上がりません。婿殿の性に合ってる様な気がします。

裏にビニ-ルを貼ったりした物も作ってくれました。早く旅行に持って行きたいものです。

この写真のバックは、ポケットが沢山、これでもか。と有るので超便利です。

もちろんトロピカルな柄が、ばあばのものです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?