マガジンのカバー画像

梶原が書くディープな世界

「え?そんなことも書くの?」と言ってしまいたくなるような記事の集い。居酒屋で親友と会話するような感覚で書きます。
月300円。月10本以上。梶原に課金していただくことで、ディープな世界をお届けします。通常記事では… もっと詳しく
¥300 / 月
運営しているクリエイター

2020年4月の記事一覧

最近のタワゴト集(2020.04.30.木)

何も考えずにダラダラとたわ言を書きました。すこぶる無益なので、皆さんも何も考えずにダラダラとお読みくださいませ〜

私がフードライターになるまでの道のり①

私はライターです。 「ライター」とひとくちで言っても、いろんな分野のライターがいます。ここ最近の私は、エッセイや体験系の記事、雑貨屋さんの記事を書くことが多くなっているので、分野を定めずざっくりと「ライター」と名乗るようにしています。 とはいえ、私にも専門分野があります。それは「食」です。 改めまして、私はフードライターです。 今でこそ、ありがたいことに分野を問わずに様々な記事を書かせていただいていますが、主に取材&執筆している分野はフード系です。今回は、私がフードライ

有料
100

文章であなたに会いに行く

”寂しい” 今の私の感情をひとことで表すと、それに尽きる。

星を観に行きたいの

とある曲を聴いていたら、星を観に行きたくなった。 この曲は、学生時代に行ったプラネタリウムで流れていた曲。聴くたびに、頭の中で星空が浮かんでくる。

暇でnoteやYoutubeを始める人が多い件

時間がたっぷりできたこの時期だからか、新たな発信ツールを切り開いている人が多いように感じる。

今週のゆるゆる日記(2020.04.25.土)

1週間お疲れさまでした! なんだか脱力して書きたい気分なので、ゆるゆると1週間をふりかえっていきますね。

兼業して睡眠は4時間、以前の私は無理をしていたらしい

自粛生活が始まる前は平均4〜5時間のショートスリーパーだったが、今ではすっかり7〜8時間の健康的な睡眠時間に慣れている。仕事が激減し、夜中まで仕事をする必要がなくなったからだ。 それが、昨晩は2時間に激減。 自粛生活が始まって以来の短い睡眠時間になる。ネットサーフィンでいろんな人のブログを読み漁っていたら、あっという間に夜が明けていたのだ。やっと布団の中に入ったのは朝の6:00、目覚めたのは8:00。どう考えてもおかしな就寝時間と睡眠時間だろう。 つい最近までショートスリ

アロンアルファ系女子との出会いから別れまでの記録

アロンアルファ・・・一度塗ったら剥がれにくい強力な接着剤として知られている。 この、一度くっついたらなかなか離れない性質を人間にも当てはめて、どれだけ拒絶をしても全力で依存してくるしつこい女子を ”アロンアロファ系女子” と私は呼んでいる。

どんなに優しくても頭が良くても背が高くても、あなたが恋愛対象にならない理由

少し昔話をしよう。

ブスはご飯1回で5,000円。セックスしてやっと1万円。

「お金な〜い。パパ活しようかな」 「うちもお金ない。ねぇ、パパ活って実際どうなんだろうね」 意外かもしれないが、若い女の子がこのような会話を繰り広げることは決して珍しくない。実際に行動に移すかは別として、パパ活が頭をよぎったことがある人は少なくないと私は思う。 そして私もそのひとり。

私の文章まで辿り着いてくれてありがとう

「note絶対に購読するからね!書きたいように書いてね!」 そう言ってくれたのが、有料noteを一番最初に買ってくれた女の子。 彼女は学生時代のバイト先の後輩。素直でとっても可愛い。妹と同い年ということもあり、実の妹のように可愛がっていた。彼女は私の文章を好きだと言ってくれる貴重な読者でもある。 私が有料noteを始めると告知した時には 「よんちゃん、note絶対に登録するからね!書きたいように書いてね!」 とメッセージをくれた。 たったひとりでも、そう言ってくれる人が

築き上げてきた "いい人" の私が崩壊するとき

できればみんなに優しくしたかった。 誰にでもいい顔をした善人でありたかった。 でも、私はそうはなれなかった。

単刀直入に言おう、あなたは自分のことしか考えていない

どこからが不要不急なのか

「不要不急の外出は控えるように」 耳にタコができるほど聞いたこのフレーズ。時が経つにつれて、何から何までが不要不急なのか分からなくなってきた。