フォークダンスDE成子坂というコンビ名について

キャッツ氏(当時のホリプロお笑い班の責任者)に無理やり名付けられた「フォークダンスDE成子坂」というコンビ名。

もし2人が希望していた「前みつ」(相撲用語)というコンビ名だったら、どんな運命をたどっていたんだろう。

インタビューとか事あるごとに2人はコンビ名について「気に入らない」「変えたい」と言っていた。

動画でも見たことあるんだよなあ。「コンビ名変えます!」みたいなコメントをしていて。

でも、2人の芸風には「前みつ」より「フォークダンスDE成子坂」の方が合っていたと思う。

しかも、ロバート・デ・ニーロが由来ということまでキャッツ氏は言っていたとのこと。

キャッツ氏は自吐を聞くかぎり、フォークダンスDE成子坂、そして桶田さんを潰したという印象だけど、この功績だけはあるのかなあと。

「フォークダンスDE成子坂」

なんだ?

という謎のインパクトの2人

桶田さんのギャグ

「芋泥棒」

結果論ですが、「前みつ」よりインパクトが増したと思うんだよなあ。

キャッツ氏、今もご健在なら、話を聞いてみたいものです。

<余談>

おそらくキャッツ氏につけられたであろう「アリtoキリギリス」と比較すると「フォークダンスDE成子坂」は奇跡ですよね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?