THE 3cm~の楽曲配信開始

7/31に発表されていましたが、アマゾンミュージックでも聴けるようになったので聴いてみました。

自吐でも語られていた「メロディー」が切ないです。

そして意外に上手かった笑

ここで無料で聴けるっぽい

画像1

youtubeにもあった

99年のライブレポを発掘したので転載します。

ーーーーー

1999.6.9(WED) 19:00~  
The 3cm~LIVE at 渋谷DESEO
今回はTHE 3cm~ 一周年記念のライブ。 姫 ことコアラさんが仕事のため欠席で残念でしたが
着実にレベルアップしてるこのバンド。。。祝 一年ですね。

いきなりの演奏。( )内はVocal
1.SUPER STAR(桶)
2.BODY STOPPER(桶)
3.Born to be Wild(金)
4.Jampin' Jack Flash(金)
5.赤くぬれ(桶・金)

まずはギターは持たず、Vocalに専念の桶田さん。金谷さんVocalの曲の時は
ハープと タンバリンなどを担当。
まずは イッキに5曲。そして、ご挨拶。
桶「こんにちわぁーっ」ハズカシソウな笑顔<?なんだ!このかわいいキャラクターは。
そして 3cm~が無事一年経つこと、 今日は姫、ことコアラさんが仕事のため 終わりまで間に合うかどうかの
微妙な状態であることを報告。
と、一人で話していることに気づき「俺ばっかり話すの? 金谷さんは?」と 素に返りますが
桶田さんがこの場は進めていかなくてはならんことを了解したのか
「みなさんも姫が間に合いますようにって祈って下さい」とまとめます。が、やっぱり間が持たないかな?
「リーダーは次出番なのに何してるんだ?」とキョロキョロ。リーダって、珍念さん。「 皆も一緒に呼んでください」ということで
会場皆で「ちんねーん!」 するとしばらくして彼が出てきますが「敬ちゃん大変だよ!」<子供みたい
桶「どうした?」<珍念さんのモードにあわせてる。  珍「シールドが壊れちゃって」<じたばた.....
桶「きもちわるい。32才が『シールドが壊れちゃった』って ...こんな」<珍念さんのゼスチャーを真似る
まともかく 僕の使っていいよ、ということで それをとりに。
・・・リーダー出番というので 歌でも歌うのかと思ったけど 次は桶田さんの新曲

6.FREE MAN(新曲)(桶)
7.スウィート・メモリーズ(金)
8.あなたを見つめてたい(桶)
9.ホテルカリフォルニア(金)
桶田さんの新曲??FREE MAN??伸びやかでいい曲。歌詞がよく分からないけど、まだ。
スウィートメモリーズは 南国風(ボサノバ風ってことらしい)。海からの風が吹いて
椰子とか棕櫚とか見えてきてトロピカルフルーツがテンコモリ、みたいなイメージでした。
桶田さんは ちっさい 太鼓セットみたいなのをたたいていたわ。
「あなたを見つめてたい」 声が、いつもよりきつそうじゃなかった。いい曲だ。うん。
ジンとする。<ありきたりな感想。

桶田さんは「イエーイ!!」「後ろの方元気ですか?」と盛り上げてましたが
なんせ 客が(私もそうなんだけど) 「イエーイ!」とかノリノリで返す、って感じじゃないんだ。
ハズカシ(^_^*)みたいなのね。
一年前は、カバー曲ばかりだったけど、今はオリジナルも増えてきました
でも今回金谷さんは カバー曲ばっかりやります、と話す桶田さんに
金谷さんが「×!! GAFF!!」と注意。
そうそう 今日は金谷さん、??GAFF??だったんでした。<日本語はなしてなかったみたい。
桶田さんから「おっきいマグロとか スコッと引っかけるやつ、あるでしょ、あれを??GAFF?≠ニいいます」と説明アリ

10.GUSET コーナー:イジリーさん、西田くん
11.珍念コーナー
さて、久しぶりに帰ってきた人がゲストです、と桶田さん。
「皆分かりますね?」っていうもんだから てっきり伊勢さんかと思った。
皆で呼びましょう!ビミョーに 「伊勢さん」「イジリーさん」が
まじりあってた気がするんだけど、一回目はばらばらっとしたカンジで
もう一回。「イジリー岡田!」<おかえりなさーい(前回はホリプロライブのために欠席ね)
出てきたイジリーさん「(桶田さんが)帽子とったら『チューヤン来てるよ』っておもったよ」と一言
よく言われるらしいですわ。 友達によく言われる。これ。桶田さん引っ込んだ後
舞台で独演のイジリーさんは恒例の「暗い歌」(<自称ね)、阿保鳥の「愛が通り過ぎて」
続いて 西田くんが登場。 いつもの動きで なんだかおかしい。桶田さんから誕生日プレゼントにもらった
フランス製のサングラスをかけて。「笑いなしで、いい歌を」と、
「切ない恋、甘い終わり」を まっすぐな声でうたう(いい意味じゃ)。
珍念コーナーでは 珍念さん、ZUNGOさんの肩車で客席から登場。
演歌の営業風。なかなか凝ってる。「日本のコアラ」(コアラに捧げるらしい)を熱唱

12.CURRY(新曲)(桶):「まようことなかーれ~」って 耳についてるんだけど、それでこのタイトルなのかねえ。
13.東京はっぱ(新曲)(桶):早口だった。
14.ストレンジフェイスオブラブ(金)
15夏の終わり(桶):うー いい歌だー。前奏がハワイアンアレンジかしら。初めて聴いたオリジナル曲のうちの一曲ですもの なつかしい。・・・「夏の終わり刑事」っていってたんだ。
16.BLUE SUMMER(新曲)(桶):歌いはじめる前、自ら波の音をやってた桶田さん。新曲なのになんとなーく懐かしいような感じの曲。
17.友達橋(桶):一回入りのとこをやり直した。風が、広いところを吹いてく様な曲だなあ。きもちいいなあ。
18ミッドナイトブルークリームモンスター(皆):お尻振ったり 胸はったり 声出したり...出来てない。まだ>私

アンコール
50's BLUES(皆):たのしそうに、全員登場して ステージの柵に足掛けてパフォーマンス。

桶「3センチメートルからでした!」
はけるメンバー。
珍念さんから夏のライブの告知アリ。

ギリの状態、といいつつ、最後の最後まで期待してたけど とうとう姫ことコアラさんは 間に合いませんでした。
残念だったなぁ。
+++++

前回 風邪悪化のため ツキヂで死亡していたわたくし。久しぶりの3cm~。
モードが切り替わらなくて乗り遅れるんじゃないかと思いましたが、まあ!
演奏・歌ともレベルアップしてましたから すっかり引っ張り込まれて テープ買って帰ってきました。
・・・・んっ?でも 生で聴く方がいいね。巧くなってるし<しつこい
兎にも角にも今回は コアラさんいないし 金谷さんはGAFFでしたからあまりお話しないしで
桶田さん大活躍。印象としてはトークが少な目で コンパクトにまとまったライブといったところ。
ああ。オリジナルもいいけど 一回目にやったカバー曲の「」が聴きたいな、なんてちょっとおもった。
「メロディ」も 今回なかったしなぁ。「蓮華道」も。 聴きたかったな。

次は 真夏だ。7/26(月)。楽しみ楽しみ。

ーーーーー

どんなんだろう?

たのしみ!

そして自吐の松田さん、中村さん、そして浦口さんとかイワハマさんでトークライブしてくれないかなあ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?