見出し画像

Capture:1 追われ、潰され、その傍ら。

7月に入り、吹奏楽コンクールも迫ってきた。
忙しさが増す中、日常生活を送ってきたが、
息抜きにTwitterを見れば地雷ばかり。
息抜きどころか余計辛くなってしまった。
惚気、元FFの名前、某水族館の名前…
ただでさえ物事に追われているのに、
そこでモチベーションまで潰されると、
もうどうしようもない。
暑さも増し、地元・関西でも30℃以上が
毎日記録されるような日々。
そんな辛い中、更なる息抜きを求めて動いた。

7月下旬、30℃を超える暑さの昼下がりに、
私は神戸の三宮にやってきた。
メインの目的は、アニメイトで予約していた
CDを受け取ることだったが、ついでに
行きたい場所にも行くことにした。
JR三ノ宮駅の北側にそびえる高層ビル。

神戸三宮阪急ビル(EKIZO神戸三宮)

JRの山側に神戸三宮の駅を構える大手私鉄、
阪急電車の駅ビル。
歩行者天国になっている山側の通りに、
大きなビルとは対照的に、まるで
業務用の入口かと思うほど小さな入口がある。
そこに入ると、小さなエレベーターホールが。
やってきたエレベーターに乗り、
最上階の29階へと向かう。
そこは表向きにはレストランのみしかないが、
ビュー・ラウンジとしての利用も可能。
限られたエリアで少しの滞在ならなんと無料。
なかなか出かけられずにいた私にとって
写真を撮ってリフレッシュ。
とても良い機会になった。
追われ、潰され、苦しい耐えを続けているが、
これもあと少しでマシに。
今週末にはコンクールも控えている。
最後の挑戦、駆け抜けていく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?