見出し画像

本当の3大欲求

こんにちは

ロボットではありませんです^_^

人間の3大欲求をご存知でしょうか。

食欲・睡眠欲・○○○

なんだかわかりますか?よく間違えてる人が多いなと感じてます。僕自身も間違ってました。

あと一つは、、性欲!ではないんですね。

よく考えてみれば性欲だけすこしタイプというか違いますよね。

よく自慰行為やSEXや異性に対して求めたりしてしまう時に。3大欲求だから仕方ない!と理論づけて後ろめたさや強引な態度は取れませんよー?

ではあと一つはなんなのかというと。。

排泄欲です!!

睡食欲・睡眠欲・排泄欲と聞くとやっとスッキリと納得しますよね。

僕が疑問に思ったのにはきっかけがあります。友達の1人が僕にこんな相談を。

男なんだけど本当に性欲なくて。。あれやこれにも興味はあまりなくて大丈夫なのかなとのこと。

それを聞いて当時は3大欲求の一つ性欲と認識してたので、心の中で3大欲求の一つだから心配してたりしました。

そこで調べてみたら排泄欲が本当は3大欲求だったとわかって、友達も悩む必要なないなと。

世の中に色々な欲が散りばめられてますよね!

性欲は確かに一つの強い欲だとは思いますが。生きる上では必要があるかないかは無い部類かもです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?