見出し画像

楽で効果的な英語学習法:教科書音読

(中学生向け極意塾:今の私が中学生だった私にアドバイスするというシリーズを掲載しています。)

この投稿は、六十代の私が中学生の私に言い聞かせているものだ。

だから、一般論なんて初めから度外視している(笑)。

とにかく君には、英語を最短コースで、最も楽に身に付けて欲しい。

それが君の一生を楽で、豊かで、楽しくて、実り多いものにするからだ。

そのための非常に効果的な方法のひとつ。

それは、教科書の音読。それも徹底的な繰り返し音読。

理屈無しにやってみて欲しい。

授業の理解にも、テスト対策にも大いに役立つことだ。

何回音読すればいいか迷うなら、100回と決めればいい。

中学英語の教科書くらいなら、一冊丸々音読しても、かかる時間は高が知れてる。

未来のための教科書音読。
騙していない。必ずやりたまえ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?