見出し画像

カード欲しさに店舗大会に出た話

注意:タイトル画像はみんなのギャラリーから「東方不敗」で検索した結果であり書いてることとは無関係です。

プロモカードのマスターガンダム欲しさに店舗大会参加しました。結果は一回戦負けでした。大会出る人ってやりこんでる人が多いので指揮官レベルが高い。20になったばかりで出場してごめんなさい。

と、結果はさておきカードは手に入ったので良かった。そして手に入った以上は使いたくなるのが人情、パイロットはコストを考えてPマスターアジアにしようかと思ったその時!手元のマスターガンダムはP、R、PRの3枚あることに気が付いたのです。黒いMSが3体、考えることは一つ!そう、パイロットは黒い三連星しかない!

というわけで、この編成でランクマッチに挑みましたとさ。結果は以下のとおり、拠点一つも落とせずに負け。Rマスターガンダムが遠距離だからARガイアにしたけど10コスト払う価値無いな・・・。

PRカードは表示できないのね・・・
出撃画面ではPレアと同じ

ちなみにこの組み合わせだとリンクアビリティが

  • 機動戦士ガンダム

  • 機動武闘伝Gガンダム

  • 黒い三連星

  • 漆黒の戦士

と4つも付くのでバフだけは凄いことになる。とは言え、現状はオールレンジ環境なので色々厳しい。実用性は0なのでおススメしません。やる人いないだろうけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?