PS5値上げでPCと変わらない価格帯に

ご時世がご時世なので仕方ないんだろうと思ってたら何と7万9980円ですか。ここまでくるとPCとそこまで変わらないんじゃないかな?しかし、これまでゲーム機は時間が経つにつれて値下がりしてたのに今世代は値上がりし続けますね。

さすがにここまで高くなるとPCで良いのでは?という声も聞こえますが家庭用ゲームと違ってトラブルが多いのだからまだPS5という反論が出てます。個人的には欲しいゲームがあるハードを買うのが良いのですが、同タイトルをするならどっちで考えると難しいですね。今やゲーム開始前のインストールやゼロデイパッチがあるのでプレイ感覚は変わらないんですよね。なのでゲームプレイ開始にかかる手間は同じでそこまでの強みを感じないです。

また、家庭用ゲーム機は初期費用は安いけどネットワークプレイするには別途月額サービス加入が必須とPCに比べてランニングコストが高くなります。互換性もPCの方が上で下手するとWin98のゲームですら動いてしまう。まあ、そこまで古いゲームするのかと言われればそんなことはないんですが気休めになるんですよね。

まあ、結論は前に書いた通り「欲しいゲームが出るハード」を買うことになるんですがさすがに8万近く払えるかと言われると考えますね。。。PS6が出たとき価格は幾らになるんだろうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?