見出し画像

転職したいホントの気持ち

わたしは、長年願った思いが叶って辿り着いた
今のしごとをとてもとても楽しんでいる。

ただ、楽しいよりも苦しいが強くなり始めて、身体症状が強くなり始めたのがここ3ヵ月ぐらいのこと。

しごとは楽しいから辞めることとか全然考えられなかった。それに、採用されるまでにたくさんの人の力添えがあったのを心している。

でも、それ以上に胃がもげそうな日々が続いていた。

ただ、もうこの働き方を続けるのは難しいと上司に打ち明けてからはなんと!お腹が痛くないの。

あぁ、もう決定的でした。

同時に、それもショックだった。

この仕事、楽しいし仕事内容が自分の思いと完璧にマッチしてるから、自分の目指す自分でいられる最強のしごとなんだけど。


本当にそんなしごとから離れてる必要があるのか。

と、思いながら年末年始から転職について
あーだこーだ考えているところです。


わたしが生きてく中で大事にしてることは

自分の大好きなひとと
否定しない言葉の中で生きていくこと

だから、否定が強い人と長い時間いることは本当に苦しい。

自分の人生で1番大切にしていることが死守できないのは本当にきつい。


大切にしたい環境に今後出会える保障はないけど、苦しいなかで留まりたいとは思えないなー。

甘いなー。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?