見出し画像

春一番

プレイリストに入っている音楽が703曲になった。47時間44分。いつ作ったんだっけ。入れてきた703曲分のあの瞬間が愛おしくてしょうがない。だって誰がなんと言おうと人生を頑張ってきたし、並んだ曲の名前を眺めていると、その頃にみた景色がふっと浮かんでは霞んでいく。今はベッドの上にいて、顔を上げたら見える窓の外は、たぶん春の匂いがしていると思う。おだやかな午後の、音楽がひとつ流れているこの部屋には、大事なものがたくさんあって、これまでの自分を褒めてあげたい気持ちになる。やっぱり幸せになるということには今でも少し戸惑いがあって、それなのに今幸せだよなとか考えられてしまう時があって、それはきっとやっぱり自分が頑張ったからなんだと思う。みんなありがとう。頑張らせてくれてありがとう。頑張っても叶えたいことが叶うことは少ないけれど、頑張ったら良いことがある、ということを教えてくれた人がたくさんいた。今なら会いたい人がたくさんいるのに。
春は出会いの季節ってよく言うけれど、会えなくなった人たちのことを思い出してしまうことのほうが多い。みなさんお元気ですか、そちらはどうですか、今日はなにを見ているのだろうか。もしもまた会えるのなら、お互いに眠れない夜の話とかをしたい。それから一緒におやつをたべて。またいつか、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?