見出し画像

いずれきっと上手くいくはずそんな根拠はどこにもないけど

ほんとにどこにもないけど、たまにいきなり視界が晴れることがある。だいたい眩しくて何も見えないまますぐに八方塞がるんだけど。そしてまたそのまま、行ける道を行ける方法で辿ることになるんだけど。前進しているようにも感じるこれは実際はポジティブな諦めなのかもしれない。何にも期待しないで生きていけたら楽なんじゃないだろうかと何年も前から考えているけど、未だに結論には至らないからたぶん違うんだと思う。今日知らない女の子と幸せの定義について話したあの時間、すごく尊かったな。明け方せかせかと忙しそうに世界が回りだす時間にやっと眠る生活を、ベッドの隣に座り込んで文字を打ち込むこの瞬間を、どれだけ愛せるだろうか。一度愛したものを突き放さずにいられるんだろうか。大切にしたいものが増えると、どれが本物なのか分からなくなるね。全部本物だと言い切りたいけど。おやすみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?