見出し画像

トンネル

隣にはおじいちゃんが座っていて、バームクーヘンをたべている。ここはバスの中で、たった今ワッフルを食べ終えた左手で支えながら、右手でこの文字を打っています。はじめて乗った二階建ての高速バスはすごくトイレが綺麗で、ちょっと冷房が強い。二階の通路側一番前の席は、目の前がひらけていて運転手みたいな気分になれます。ファミリーパックから個包装をひとつ取りだしてすぐに食べ終えたおじいちゃんは、文字の大きいスマホを少し操作した後、思い立ったように二つめを食べはじめました。かわいいな。このバスは大阪に向かっていて、京都で降りるのだけどあと四時間くらいかかるらしい。外はいよいよ大雨になってきていて、叩きつける音がわりとBGMとしてはいいな、なんてことを考えたり、考えなかったりしています。眠れる薬のんだのにな。どうか明日からの自分を褒めてあげられますように。がんばろうな。穏やかに、11:27

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?