きっとマスクをつけていなかったら、代わりにAirPodsとかつけてたんだと思う

なんでもないんです、きっと。
ちゃんと生活をしています。
世の中はいろいろ変わったけど、身の回りの生活はほとんど変わることなく、いつも通り過ぎていて、しいていうならマスクとアルコールと検温が日常に付け足されたくらい。それだってほんの些細な生きていたら当然起こりうる変化に他ならなくて、きっとマスクをつけていなかったら代わりにAirPodsとかつけてたんだと思う。いまだに有線のイヤホンを律儀に使ってるから、しゃがんで立ち上がるときに膝に引っかかってぶちっとなることがある。イラッとするよな、あれ。自分以外を言い訳にできないときってどうしてあんなに悔しいんだろう。回避の選択ができたかもしれないあの瞬間とその奥にあった感情を恨んでしまうね。眠れない夜はだいたい湯船のなかにいて、空が白けるのを待っている。最近は外が明るくなることに安心して眠れるようになった。夜が明けることに焦らなくなったのはいつからだろう。狭い空間で体力を消費することに慣れたのは、時代に適応できているからなのかもしれない。

2021. 8/26 0:41

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?