最近の事について

子供を産みました。

レポは下書きのまままだまとめていないけど、育児日記には描きまとめてあって、手が空いたら文字にする

出産前はまだ心身ともに自由だったので思考遊戯も出来たし、言語化も出来たし、不安の沼に浸かってモヤモヤする暇もあった


今はその暇があるかと言うと、ないんですよねぇ

新生児の世話、2週目だから初見殺しはないからまだ余裕ある方だけど着実に疲労がたまっている。

心の余裕がある。
1人目のときからつけている育児日記が手元にあるので【初見殺しに泣いたあの頃のわたし】と【2週目である程度経験則でなんとかゴリ押す今の私】が同居しているわけで
つまり実質ふたりで育児をしているようなもんだから変な安心感はある。思い悩んだわたしの軌跡が身近にあるから避けれる不安や怖さがある。

大事ですね。
わたしは私の為に日記をしたためるわけだが、こう振り返りたい時に【当時の私】が残っていてくれると本当に助かります。

飽き性なので継続させるのは難しいけれどもね。


そんなこんなで、今のところ小さな生命体の命を保持するのにいっぱいいっぱいで、余裕が更に出来たらまたたくさん言葉を残しに来ます


今はひたすら世話したら寝て、アプリの漫画を読み漁っています
漫画を読まないと心が死ぬ。


明日、私は誰かのカノジョ

読める所まで読んだ。
最新話が毒親な母親支配からの脱却みたいな感じなんだが、ほんと肉親といえど支配はよくない所有物化はよくないよなぁ。

声なきものの唄~瀬戸内の女郎小屋~

ひたすら読んでる。
時代物はおもしろい。
女の価値というか性の扱いというか、哀しみは不変だな

私の夫と結婚して

アプリのオリジ漫画わりと韓国産多いと思うのだけど、絵は綺麗だし面白いのだ。

「外見至上主義」「女神降臨」などなど
だいたい日本チックになっているが冠婚葬祭の服や食文化を見ると国が違うなって思うくらい。

「私の夫と結婚して」は不倫系の制裁ものか?と見ていったけど、わりと人が死んだり物騒な展開があったりとハラハラドキドキで面白い。
あと数日内に読み切るが、主人公らがしあわせになるのはハッピーですね~
絵が綺麗。
転生ものや過去に戻る系、飽和状態ではあるがテンプレで面白いのだ


漫画アプリを5つくらい行き来して読み漁る毎日

1ヶ月検診の時に書店で物理本買いあさるぞ~~~
Amazonとかで頼むには様々すぎて、やはり書店で見ながら買うのが手っ取り早いし楽しいな


新刊買わねば。

アンデッドアンラック
ガッシュ2
ハイパーインフレーション
マチネとソワレ

あと出てるもの


授乳の時間になったので、おしまい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?