食べ物は心を癒す(物理でなくとも)

先日の怒りが鎮火してきた。

足りないが色んなものを食べ、今もグラノラとスーパーのパン屋のパン(なかなかうまいのだ)を食べていると、咀嚼の間は旨味しか考えてない。

怒りは奥に消えていく。

(別件で話を振ったら返事がひとことだが返ってきたので良しとした。もしかすると謝るべきはコチラとでも思ってるかもしれないがキレて育児放棄された側の私が謝る必要どこにあるか説明してくれ)


嘘だ。
明文化すればこんなにも怒っているが、常日頃蓄積されてたまっている鬱憤も混ざっているから無視するに限る。


当たり散らせるのは私が甘やかしてあげている上にしか成り立たないのに理解しているのか?

不機嫌を態度に出すやつと仕事したくないと言っていた彼は不機嫌を態度に出します。

何故、ブーメランする人は自分のことを棚に上げるのだ?自分の行いはみえないのか


言葉の暴力もよくないからねちねち言わないように言葉を飲み込むと、こんなにも私の中に毒が溜まってしまう。
吐き出して膿をだしとかねば。


バス江が癒しなんだが、第143夜の話が丁度素敵な言葉だったからすごく気が晴れた。
悪い言葉に悪い言葉は容易いが、その連鎖を断ち切る側でありたいね。

毎話面白いからそのうち単行本揃えたいな。
タツ兄がすき。


他には素敵な絵や漫画を補給しておなかいっぱいなのだ。
美しい作品から得られる栄養価は高くて余りある
心の元気補給、しあわせにもなるからほんとうに素晴らしき平面の幻想世界。みえてるものに実体なくともこの多幸感はなんなのか。二次元は素晴らしい。

比較的ぐずりもなく落ち着いている。


お昼寝して夜も頑張ろう

うちの子はかわいすぎて食べたいくらいです
しあわせしかない

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?