見出し画像

【歌詞】 「 東京発夢列車 」

曲名:東京発夢列車
作詞:足立ショウヘイ
作曲:足立ショウヘイ / 西片瑞樹
編曲・Mixing:西片瑞樹
歌:保坂よん
収録アルバム:424
楽曲リンク:https://youtu.be/x59ASdJAPiE?si=MOb0MU53IbqMdk3b

【歌詞】
今夜 東京発夢列車に飛び乗って
僕は宇宙を目指していくよ
片道切符で構わないから

透明な毎日の中
色を探す 今日もひとり
純粋な音楽はもう
とてもじゃないけど聴けない

朝型にはとてもなれない
夜が僕の友達なの
街灯の灯りを頼って
これから旅に出るよ

今夜 東京発夢列車に飛び乗って
僕は宇宙を目指していくよ
寝台特急なんてない 眠らなくていいから
今すぐ行こう
今夜 東京発夢列車は飛び立って
僕は星を駆け巡っていくんだ
ほら発車のベルが鳴った

憧憬は毎日の中
降りかかる 見たくないのに
生意気な態度だけ取って
本音はどこにも言えない

明け方には夢が潰える
夜よこのまま終わらないで
感情に体を委ねて
今から旅に出るよ

今夜 東京発夢列車に飛び乗って
僕は宇宙を目指していくよ
寝台特急なんてない 眠らなくていいから
今すぐ行こう
ほらね 待ってる間に時は過ぎ去って
僕ら簡単に置いてかれてしまうから
乗り遅れないように

今夜 東京発夢列車に飛び乗って
僕は宇宙を目指していくよ
寝台特急なんてない 眠らなくていいから
今すぐ行こう
今夜 東京発夢列車は飛び立って
僕は星を駆け巡っていくんだ
ほら発車のベルが鳴り止む前に
飛び乗れ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?