ガンジー

クリスマスですが、僕の夕食は今のところ3日目のカレーです。




今年は色々ありました。

2月に転職して新しい職場まで1.5時間かけて毎日通勤してました。

新しい人、新しい環境、新しい事業に四苦八苦しながら、それでも未来のためにと頑張りました。


5月には2年住んだ家から引っ越しました。

新婚時代を過ごし、そしてみんなとたくさん遊んだあの家とのお別れ。

それだけじゃない。


クソ引っ越し業者のせいで引っ越し開始時刻が19時半

新居に荷物の設置が終わったのは深夜1時


あんまり引っ越し業者を値切るとこうなるんだなと痛感しました。



夏は久々に地元に帰れて、思う存分遊べたけれども、帰ってきてすぐに職場で異動の話が。

というか事業解体。なんやそれと。



なんやかんやで10月から新しい事業に従事してますが、そこでもとんでもない仕事の振られ方で精神的に崩壊しかけてる。

俺って本当に心が苦しくなると独り言が増えるのよ。黙ってると仕事のこと考えちゃうから目についたものを口に出すことで脳味噌の思考を停止させるの。

あ、鍵。

うん。鍵だね。

電気。

明るいねー。

って。一人で。部屋で。

見てほしい。すごいよ。




それでも家族のため、将来のために駆け抜けたこの一年

その終焉のイベントともいえるクリスマスの夕食が




3日目のカレー




寿司が食べたいし、ケンタッキーが食べたい

ケーキにロウソク立てたいし、マライヤキャリー聴きたい。


でも我が家は


トロトロの野菜、ほぼ液体のソボロ肉

昨日炊いた米はもちろん立ってないし、インド人がナマステーって言ってる。


言ってない。



あー寿司が食べたい。寿司。


もう寿司食いに行こうかな。


そんな1ヶ月ぶりの日記でした。

メリクリ!