見出し画像

冬だ!パルデアだ!

立冬を過ぎても最高気温が25℃近くまで行く日もありましたが、ようやく寒くなってきました。
クリスマスは好きだけど冬は全然嬉しくないですね。
家に籠もってポケモンでもしていましょう。

パルデアよにもち

バンカラ地方からパルデア地方に引っ越してきました。

PVの時点でキャラメイクに力入れてる気配はあったけど、本当に充実していて驚きました。
剣盾は女の子だったので今回は男の子です。

10分ぐらい悩んだ

可愛い〜!
私の主人公がパルデアで一番可愛いと思います。

名前「よにもち」にしたけど別の名前でもよかったな〜と思いました。
見た目の完成度が高すぎてプレイヤーの分身というよりひとりの登場人物感がありますね。

始まって家の中探索するの楽しいですよね。
引っ越ししたてやしね。
地面にへばり付いてるかのような歩行スピードの遅さにおののいてたけどいつの間にか走り出してた。
あと草むらでBボタン押したら急にしゃがむからびっくりした。そんな動作もあったね。

可愛いね。

お母さんと並ぶとちゃんと親子感があってすごい。
髪色と、あとはどこまで寄せてるんだろう?
顔つきも似てる気がしたけど気のせい?

クワッスッス

相棒はホゲータと悩んでクワッスにしたよ。
緑の猫はありえんやろと思っていましたが実際に動くところを見るとニャオハも可愛かった。

般若

守りたい。
もはや主人公もひとりのキャラとして愛し始めている自分がいます。

ネモ宅

ヌ!?!?!?!?!?

ヌメヌメしてきたぜ。
こんな序盤から会えるとは思っていませんでした。
まあ序盤に会えたからって序盤に仲間にできるとは限りませんが嬉しいですね〜。

ゴッホっぽいイーブイの絵があります。
兄弟愛ってゴッホとテオのこと?
ヌメラたちの後ろにあったのはパウル・クレー風?
スペイン関係あるんけ?
てかゲッコウガおるんけ!

トカゲと子犬と親犬

ミライドン可愛いですよね。
液晶の目とか、爬虫類感のあるフォルムとか。
ご飯あげたから洞窟に落ちたときも守ってくれようとしたんだよね。
本当にありがたい。頼もしいね。

でもね、

ヘルガーとね、デルビルがね、
目の前にいたんだよね。
ちょっとね、大人しくしててほしかったよね。

洞窟に入ってすぐ、ヘルガーがいて大興奮しました。
思わずボールを構えたらLv.40で、まあでもクワッスやしいけるか?いけんか?とか思ってたらそもそもボールを投げられなかった。

資格なしでした

ミライドンと更に洞窟を進んでいくと、目の前にヘルガーが来てくれました。
ここ縄張りだったのかな。
お邪魔しましたね。ごめんね帰るね。

もふ!?

ヘルガーに呼ばれたのかデルビルの大群がやってきました。
ありがたいね。
なんでここ、ボールを投げられないんですか?

デルビル登場確定したのが購入の決め手とかさっき会ったばかりのトカゲは知りませんからね。
私がヘルガーたちに見とれている間に暴れてくれて無事に洞窟を出ました。
ありがとう。助かったよ。

なんか洞窟入れなくなっちゃってるしさぁ〜
地図にはデルビルのマーク出てんのにさぁ〜

入れよ

なんだかヌメラもデルビルも見せびらかされただけのような気もします。
早く仲間になってほしいです。

ヌメヌメ日記について

はてなブログはちょっと使い勝手が悪い気がしてきたので、スカバイからはnoteで書いていこうかなと思っています。
やっぱはてなの方がいいなとなったらどうしようね。

剣盾の頃の日記はここから▼

はてなの方のリンクはnoteのプロフィールにも貼っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?