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ナビつき! つくってわかる はじめてゲームプログラミングでゲーム制作を少しでも理解した~い!
ゲームを作りたい
ゲームオタクなら誰しも、考えたことがあると思う。
しかし、ゲーム制作って難易度高そう・・・とか、
そもそも何をすればいいか分からない・・・とか、
手を出していない人が多いのではないだろうか。
そんなあなたに!
あの任天堂が!
指南付きで!
ゲームを作れるゲームを出してくれました!
任天堂って、ファミリーベーシックとかマリオアーティストシリーズとか楽しくクリエイトできるゲームを出してたよね。筆者は出た時には生れてないけど。
そんなわけで、この
”ナビつき! つくってわかる はじめてゲームプログラミング”
は、
充実したチュートリアル
直感的にわかるノードベース
なので、ゲームを作る敷居がめちゃんこ低く、初心者にも理解しやすい!
このビッグウェーブに乗るしかない!
ほな、ゲーム作りますかァ...
・・・。
~~~~~時が流れる~~~~~~
~~~~~~~
~~~~
~
2000年後
ゲームが完成!!
ノードごり押しで作りました
— yonhachi (@aqua8sorahane) June 21, 2021
モノ大行進
G 000 GB5 K77#はじめてゲームプログラミング #NintendoSwitch pic.twitter.com/wXSLNOK0nA
既にTwitterやYoutubeなどにあげられている凄腕クリエイターのように、計算を駆使したりとか、極力ノードを削ったりとか、そんなオシャンティなことはできないので、自分が思いつく限りの方法でなんとか完成させました。
ゲームの中身見ればわかると思うけど、タイマーでごり押してるし・・・
とにかく、”ノードを繋げるだけでゲームが完成できる”ってのがこのゲームの凄いところ。
いろいろ制限はある
ゲームの中で用意された素材のみしか使えなかったり、モノを置ける個数や出せるノードンの数など限りがあるから、UnityやUEと比べると拡張性で不便な部分はあると思う。しかし、何でもできてしまうが故の何をすればいいのか分からない感をこのゲーム一つで完結できるのでとても良いと思う。そもそもゲームだし、楽しく作れるしね。
おまけ
よゐこが様々なゲームに挑戦するWEB番組「よゐこの○○で○○生活」にて、どうやら作ったゲームが遊んでもらえるらしい。
管理人
— よゐこの○○で○○生活 (@yoiko_minecraft) June 21, 2021
視聴者のみなさんが「はじめてゲームプログラミング」でつくったゲームをよゐこのお2人が遊びます(^^)詳しくは「よゐこのはじめてのプログラミング生活」をご覧ください!
応募フォームはこちらhttps://t.co/MQgfKUx1Ro pic.twitter.com/H7pZFb2f1B
挑戦したい所存。
おまけ2
過去にUnityで作ったゲーム
3人で作ったゲームです。
こちらもヨロシク。
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