見出し画像

☠副業という荒波の中の冒険☠

☠️船長は自分自身☠️

〇イ〇アッ〇の方々が副業を漫画ワンピースに例えて投稿されてますね。

でも内容がかなり事実を歪曲してます笑

ルフィがひとりで困ったからゾロを仲間にした、やナミが行き先を示してくれる等ワンピース好きなら違和感を感じます😂

ルフィがゾロを仲間にしたのは
子供が
"海軍に捕まっているゾロに食べてもらうためにおにぎりを作ってきた"
だが、海軍大佐の息子にバレて踏みつけられてそのおにぎりがぐちゃぐちゃの泥だらけになってしまった。

しかしゾロはその泥だらけのおにぎりを一部始終を見ていたルフィに拾って食べさてくれと頼み、全て食べて

「ありがとう、うまかったと伝えてくれ」

と言った事でゾロが良い奴だと思って無理やり仲間にしたんです。
ナミにしても故郷の村を守るために母親代わりだった人の仇である海賊にひとりで立ち向かっているような子だったからルフィはナミを仲間にすると決めたんです。

そして
⭕️航海の行き先を決めているのはナミではなくルフィ
⭕️グランドラインではその道標はログポースだけ

ナミは天候や海流を読んで安全に航海を進めるための指示を出している航海士
たしかにルフィはみんなに助けてもらわなければひとりでは何も出来ない船長です。
だけど誰かが行き先を示してくれないと進めない船長ではなく、自ら無茶をしながらも信念を持って突き進む船長です

そして麦わらの一味はみんながそれぞれ足りないところを補って得意分野を最大限生かしてそれぞれの夢を叶えるために冒険を進めています。

僕は副業やビジネスでもそうあるべきだと思っています。
自分の不得手な部分は助けてもらい得意分野ではみんなを助ける

そして

自分の個性を生かして成長してそれぞれの夢を叶えていく

お金儲けに目的地を示すエターナルポースは無いです。
しかし、目標を見据え、ログポースが示す道をひとつひとつ突き進んで行き自分自身もひとつひとつ成長していけば遠回りをしたとしてもいつかは目的地に辿りつけるはず!

あなたがこの投稿に出会ったのは

【偶然ではなく必然です】

副業という荒波の中で夢を叶えるために進みたいのなら

画像1

を追加して
副業無料電話相談を御利用ください😊


画像2



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?