見出し画像

代表理事に就任しました!

note初投稿です!

1月31日の臨時総会と理事会を経て、一般社団法人全国フードバンク推進協議会の代表理事に選任いただきました。

知っている人は知っているかと思いますが、前任の米山惠子は私の母なので、そのポジションを引き継ぐ形となっています。

私は昔から、親の敷いたレールの上を歩くやつは超ダサいと思っていました。(笑)

親の地位を受け継ぐ2代目のボンボンとかも、もちろんめっちゃカッコ悪いと思っていました。

ただ、今自分の足元を見ると、なんと親の地位を引き継ぎ、親の敷いたレールのど真ん中を歩いている状況です!

はて?
私は超ダサい生き方をしているんじゃないかと不安になったので、本当にそうなのか改めて考えてみました。

考えた結論は、親の敷いたレールだろうがなかろうが、その道を歩むことを自分で決めて、自分が満足できて、なおかつ自分以外の人に良い影響を与えられるなら、歩む価値があるということです。

重要なのはレールの方向とか、誰が敷いたかとかではないです。
そこに自己決定と、自己満足と、社会的な意義があるかどうかが私にとっては重要だと気づきました。

逆に自分で敷いたレールであっても、流されて決めた道だったり、自分が満足できない道なら、歩む価値は無いと思います。

ということで、これから私は親が敷いたレールの上を堂々と、誇りを持って歩いていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?