しゅわしゅわをあなたと の詩作案書きなぐりメモを公開

拙作「しゅわしゅわをあなたと」をお狐様ゆいの様ご本人様に歌ってもらえて、とてもとてもハッピーな僕です(ヽ´ω`)
まだ聞いてない方はこちらからどうぞ

さて、需要が極小ながらもあるらしいので、今作を作るにあたって書き散らしたブレインストーミング的なメモを発掘したので、原文ママ公開いたします
メモなので読みづらいと思うけど、こういうふうに歌詞作ってんだー
みたいな感想でもいただければこれ幸い


ゆいの しゅわしゅわ曲

ふわふわ夢心地
しゅわしゅわ夢気分

全体的に和風メロディ
like夢想歌

イントローサビフレーズで入る
Aメロー明るめのんびりメロディ
Bメロー特殊フレーズ 意識をハッとさせる目的録音参照
サビー和メロディ録音参照
間奏ーサビのインストフレーズ

そそそそ そみ ふぁみふぁそー

テーマどうする?

サビがしゅわしゅわ飲んでいい気分になる歌詞
Bメロ、誰か来るかな?とかちょっと寂しく不安になって早口になる感じ?もういいやえーいしゅわしゅわのんじゃえー!!ってサビに続く?
Aメロ?こんこんの挨拶で始まる感じ?
5連続同音の部分のいかし方
寂しがりや 甘えん坊

音源
KP
カチャッしゅわー……
2番サビ後感想にASMR音源(パンエレピ)

歌詞
構成考える
 エレピ
 ドラム
 (バッキングギター?)
 和楽器おかず

そもそも、ゆいの様、どんな酔い方するの?
甘え酔い? →しゅわしゅわ雑談みる

KP
「あなたと」しゅわしゅわ
やや恋の成分付加する?
こいんこいーん ちゃりんちゃりーん あざまる!

神社は山の上
あんまり人には知られてなくて
あまり人も訪れないけど
配信など人に知られようとすることで
少しづつ人が来るようになった
たくさんの人が配信に来てくれて
うれしくなって しゅわしゅわをのんじゃおう

あなたとしゅわしゅわのみたいな

一人神社で住む

誰か来てくれるから?
誰も来ないかな?
のんびり待つの
来てくれたらお茶でおもてなしするけど
今日は特別いい気分だから
しゅわしゅわ飲んでいい気分
楽しくなっちゃう

第二支部
二号店

情景描写?

ASMR音声使う?

貧乏神様
くれあ
ちよふぁむ(ママパパお兄ちゃんお姉ちゃん弟妹たち)
小狐

なでなでしたい?
もふもふしたい?
今夜は特別
もふもふさせてあげる

急に寂しくなって
あなたの声が聞きたくて
電話をかけるの

しゅわしゅーわーいい気分ー
ほわほーわー夢気分ー

一番
配信の雰囲気→誰か来るといいなー→しゅわしゅわいい気分ー
2番
初配信→初配信の緊張→しゅわしゅわいい気分ー
間奏後
これからやりたいこと目指してること
大サビ
みんなでしゅわしゅわいい気分ー!!

イントロ 居間や縁側などで、あなたとしゅわしゅわ飲んでる情景
あふれる想い 弾けるキモチ
しゅわしゅわをあなたと

Aメロ(神社に訪れる人に挨拶して嬉しい)
こんこん こんこん 挨拶して
今日もお狐神社でこんこん
遊びに 来てくれると
嬉しくなって しっぽも揺れる

Bメロ(配信の準備)
今日もはじめちゃおっかな
もちろん準備OK
用意したしゅわしゅわ
お気に入りなの
誰が遊びに来るかな
誰も来ないかな
期待も不安も ぜんぶのみほして

サビ(シュワシュワ飲みながら楽しく配信)
KP!
心の中 で弾けるキモチ
しゅわしゅわ いい気分
あなたとなら 楽しいからね
ふわふわ 夢気分

Aメロ(山の上であまり人も来ないけどお賽銭くれたら嬉しいな)
今日も静かな 山の上
お狐神社 お賽銭こいんこいん
お供えもしてくれたら
嬉しくなって お耳も揺れる

Bメロ(不安マシ)
急にさみしくなって
不意に泣いちゃいそうで
声が聞きたいな 大好きなあなたの
だから用意をしたの
今日のとっておき
あなたと会える 魔法のコトバ

サビ(しゅわしゅわ)
KPKP!
溢れちゃいそうなこの想いで
しゅわしゅわ いい気分
よいに酔われ 気持ちよくて
ほわほわ 夢気分

小サビ(静かに物思いにふける2000年以上生きてきて)
二千年生きて いろいろあって ここまで来たけれど
あなたに会えた 今が一番 だと密やかに想う

小サビ2(規模を拡大してお祭りでもできたら……)
そして いつの日か 有名になって みんなでお祭り騒ぎ
いまここにいるのは みんながいるから
感謝しているから

サビ(取り巻く環境に感謝しつつまだまだ発展を目指す)
盛大に 飲み明かしましょう 集まれ小狐たちよ
パパもママも 兄妹達も どっかの 神様も
サビ(サビ1の繰り返し)
こ の 想いは 湧き上がる
しゅわしゅわ いい気分
あなたとならば 楽しいからね
ふわふわ 夢気分

しゅわしゅわしゅわしゅわわ
ふわふわほわほわわ



書き散らしでなんのこっちゃ
最後の方なんて歌詞そのままやんけって感じですけど、メモですからね
そんなもんですよ(ヽ´ω`)
なにはともあれ、しゅわしゅわをあなたと公開、おめでとうございます!!!
やっふうううううい!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?