見出し画像

ぼっちを楽しんでます!ひとりっていいぞ!

最近ずっと、noteでは何を書こう、自分が書けることって?と悩み、どう使っていこうか見えてこず、全然使えていませんでした。

ですが最近になってようやく、自分の「強み」だと思えるものに気づきました。

それが「ぼっち」です!

基本僕はひとりです。大阪の方に住んでいた時から、京都巡りをする時も、遠くまで散歩に行くときも、映画を見に行くときも、街に遊びに出かけるときも、ずっとひとりでいました

なんかこれだけ見ると寂しい奴に見えるかもしれませんが、当の僕は一切そんなことはありません。

むしろ、ひとりを楽しんでいます!


ちなみにこのことはブログの方にも書いています。

昔は確かに、ぼっちなことに劣等感のようなものを感じたことだってありました。懐かしいね。

ですが常にひとりで過ごすうちに、いつしかそんなことも忘れ、「ひとりで過ごす時間」が大切なものにさえなっていました。そうして気づきました、やっとここに何を書けばいいのかが見えました。

「今までひとりで過ごしていた時間、楽しんだこと、ひとりでいたからこその視点、考え。そういったことは発信できるのでは?」と。


ぼっちでも、ひとりでも全然寂しくない、むしろ楽しいんだ!ということ、実際楽しかったことなどを発信してみることにしました。

ひとりで過ごす人を寂しいと思っている人、実際ひとりぼっちで、いつも寂しいと思っている人はいると思います。そういう人たちに、「ひとりは楽しい!」ということを伝えてみたい、その考えをぶち壊したいと思いました


なのでこのnoteは、そんな「ぼっちライフ」を発信する場として使っていくことにします。とりあえず近いうちに、始発の電車に乗ってひとりで神戸三宮へ散歩にいったことでも書こうかな


というわけで、できるだけ更新していけるよう、頑張ってみます。どれくらいのペースで、どれくらいの量書けるか分かりませんし不安もありますが、よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?