夜音友【季語・磯巾着】


今日の季語は、難しい。

おふざけで乗り切れるか否か!

※新人が男バージョン

どうしよう横の新人磯巾着

どうしようよこのしんじんいそぎんちゃく

(追加)↓紫乃ちゃんのお力です。

【推敲句】 縮みたる横の新人磯巾着

現在こんな感じです。


俺の隣に座る新人。最近は、パワハラだの何だかハラスメントだのコンプライアンス煩い時代。

男の新人もちょっと言うと心を縮こませる奴増えたね。

磯巾着も触れると一気に縮こまるらしい。



※新人が女の子バージョン

美魔女かな髪なびかせる磯巾着。

びまじょかなかみなびかせる磯巾着

↓紫乃ちゃん推敲句があまりにもバシッとしてるので追加です。

巻き髪の美魔女新人イソギンチャク


綺麗な新人入りまーす☺

春ですから新入社員。

長い髪、クルクルクルクル巻いてまーす。

毛先もゆらゆら揺れてまーす。

触ったら最後、軽く毒に殺られます。

小魚のやうな俺の心は磯巾着に飲み込まれる。

危ない危ない。近寄ったら大変だ。

遠くで見てるだけにしよう。


娘に一句は真面目にと、言われたが今日は磯巾着。

これは厳しい。


講評お願いします。

紫乃ちゃん今日の出来はどうかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?