毎週木曜日の宿題・家族

今朝、鶫さんに今日のお題の季語雉で使った「雉のほろろ」について教えて貰ったのでさっそく使ってみたいと思います。

俺は、「雉ほろろ」を攻撃的な捉え方で詠みましたが他に、

素っ気ない!

と言う意味もありますと教わりましたので早速。

二句目なので、またおふざけ要素少し。


やっちゃった詫びる夫に雉ほろろ

やっちゃったわびるおっとにきじほろろ


季語 雉

「夫」は「つま」と詠もうかと思ったけど、「おっと」にすると中七になるので。

雉入れてるだけで川柳だな。笑

たまに、怒らしちゃうんだよね。


喧嘩は少ないけど、夫婦ですからたまにお互いイライラありますよね。

紫乃ちゃん頼む。
↑頼りっぱなし

アロちゃんツッコミ優しめで
↑厳しいんだもん。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?