クレジットカードが…

お疲れ様です。

今日、昼休みにスマホ見たら着信、留守電、SMS!

どこからだと、見るとカード会社!

支払いも遅れてないし、大きな買い物もしてない。
SMSを見ると、利用で確認したいことがあると。連絡欲しいと。

急いで電話したところ、不審な利用請求があるとのこと。

俺にとっては大事件だが、相手は慣れているのかマイペースで話すんだよね。

昨日の夜中、ソフマップでの利用、本日朝から海外の通販サイトで高級服の購入が4件ありますだって。

カード会社のセキュリティに引っ掛かって支払い保留だったけど怖いね。

最近SMSにアマゾン語る謎のプライム決済に異常がありますが入って来てたけど、当然無視してたし。

フィッシングも入力した記憶なし。

となると、何回かあったどこかの企業からの情報漏洩かなと。

今回被害は0でしたが、カード止めたので新しいカード来るまで不便です。メインだったからな。

皆さんもカード会社の連絡先は変更あったら速やかにね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?