夜音友【季語・春嶺(しゅんれい)、春の山】

ちょっと、つる先生が写生句好きと言ってたので何となく自分なりに考える。

どんなのが写生句と言うのか…わからん。

根本がわかってないけど、取り敢えずチャレンジしてみる。

やってりゃ何とかなるでしょ。笑



春の山ローカル線の窓開けて

はるのやまローカルせんのまどあけて


だから、どうした?って感じ?

コロナ対策じゃなくて窓開けて気持ちいい風を車内に取り込みたい。

あと列車じゃなくてローカル線。

一応、推敲してこれに。



【オマケ】

今回はダジャレ句。

オリジナルのつもりだけど、あっ、類想みたことあると言う人は黙っててね。

ちょっと安直な感じがするんだよねー

きょんしゃんあたりがまた突っ込み入れてくるかな。



春山に当たれと願う明日テスト

張るヤマにあたれとねがうあすてすと



1分で元句、1分で推敲した句ですので。

オマケ付けないと誰も見てくれない。笑


さあ、さあ、さあ〜

今日も、受け止めるよ。

どんとこい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?