見出し画像

資産家は恐慌で生まれる!投資マインドを育て、投資行動を積み重ねよう!

投資行動してますか?
投資マインドを育ててますか?

コロナショックが世界を覆っているこの機会に、この動画を見た何かのご縁ですので、是非とも自分の行動を振り返ってみましょう!

投資行動とは、自己投資・人脈投資・設備投資・金融資産投資など未来を明るくするという事に繋がる行動のことを言います。

消費を極力抑えて、投資に回せるお金と時間が多い人ほど、未来は明るくなります。

一時的に、損をしてしまうこともあるでしょう!

それが後々の投資に生きてくるのです。

「恐慌で資産家は生まれる」と言われます。

世界一の投資家であるウィーレンバフェットさんの行動は注目に値しますが、コロナショックの今のような時に、しっかりと買い増しできる人が、未来の資産を増やすのだと思います。

今は、金融資産がバーゲンセール中ですから、安くなった資産をコツコツと買い増す事で、「不労収入>生活費」という状況を作り出せるチャンスでもありますね!

そうなると、少なくとも、お金に関する不安は無くなりますね!

そんな投資という言葉を意識して、行動していきましょう!

人生において、必ずお役に立つと思いますので、どうぞ最後までご覧下さい。

お金持ちになりたいなら覚えておきたい、人間が無意識に取る3つの行動

「お金が増える行動とお金が減る行動がある」仮に自分の預金通帳にお金が入っていないなら、それは他でもない自分の行動の結果です。

人間の行動を3つに分類し、普段からその行動に序列をつけ、優先順位に従って行動していれば、自然とお金を増やす」ことができる。

(1)生産行動・・・お金は増えるが、生産活動(労働)には限界があるので、増え方は少ない。
(2)投資行動・・・一時的にお金は減るが、リターンは大きい。自己投資・人脈投資・設備投資・金融資産投資など未来を明るくするお金の使い方!
(3)消費行動・・・お金が減る行動。生活をするために必要なお金は消費。浪費を極力減らす。家族との大切な時間や冠婚葬祭の費用は消費か投資かは捉え方次第。

タネ銭が少ないうちの優先順位は、(1)>(2)>(3)が理想だが、
ほとんどの人は、(1)>(3)>(2)となるから増えない!
余裕が出来てきたら、(2)>(1)>(3)の優先順位

加速度的にお金を増やす行動は(2)の投資行動である!
給料などの安定した収入があるなら、お金が無くても、(3)消費行動を極力最低限にして、(2)に回すお金を増やそう

自己投資

【米澤寿展オウンドメディア】

・twitter
https://twitter.com/yonep
・Instagram
https://www.instagram.com/yonep70/
・note
https://note.com/yonep
・ Facebook
https://www.facebook.com/t.yonep
・アメブロ
https://ameblo.jp/yonep/

フォローなど、よろしくお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?