見出し画像

オンライン飲み会や会話を盛り上げるアプリTheme Talk

最近、リモートワークやオンライン飲み会などが活性化される中で同僚や友達との雑談がめっぽう少なくなってきているように感じています。

一時期は物珍しさから幅広い層の方がオンライン化に乗っかってWeb上での会話を楽しんでいたかと思うのですが、オンライン飲み会なども回数を重ねるにつれ話題がなくなってしまいがちです。

また、「オンライン疲れ」という現象も深刻化してきています。

とはいえ雑談や飲み会から知れる相手の人柄や普段考えもしなかったアイディアを得られることも往々にしてあるため、一概にやらないという選択肢をとるのも難しい。。。

そこで、少しでも気疲れを無くして会話を楽しめる環境を作りたいという想いからTheme Talk テーマトークというアプリを開発しました。

Theme Talk テーマトークとは

Theme Talk テーマトークはオンライン飲み会やパーティーで話すお題を指定し、場を盛りあげてくれるアプリです。実際のところ、このアプリはオンラインだけでなくオフラインでも十分使っていただけます。

アプリの特徴は以下になります。
・話し手とお題を同時に選出してくれる
・下ネタなど人を不快にするお題が含まれていない
・全員に対してお題を割り振ることができる
・Web上で動作するため共有しやすい
・オフライン環境でも利用できる
・端末にインストールして利用できる

アプリの詳細な利用方法は以下ページに記載されています。

まとめ

Theme Talk テーマトークは職場や合コンなどできるだけ幅広いシーンで利用してもらえることを意識して作成しました。ぜひどこかの機会で利用してみてください。

以下QRコードからもアプリへアクセスしていただけます。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?