メロス告知

「走るメロスたち」「ワンちゃんジャンケン」「森羅万象大臣データ改竄す」

21日、火曜日。卯の花腐しというにはまだ少しはやい気もしますが、まとまった雨が降る日となりました。幸い約束もなく、家から出ない一日。
今週末の土日に開催されるゲームマーケット2019春の準備。「米光一成と優秀なゲームデザイナーズ」【土曜日M31-32】で出展します。

新作は、3つ。

「走るメロスたち」ゲムマ特価2,000円
全裸メロス、激怒メロス、走るメロス、敏感メロス、寝るメロスなど、さまざまなメロスを駆使して疾走し、真のメロスを決定するロードレース型トリックテイキング・カードゲーム。全裸メロス3枚獲得で手札をさらして全裸プレイ、敏感メロスで走る順番を決め、走るメロスと激怒メロスで走り、寝るメロスで止まってしまう。陽が沈む前に友のところへ戻るのだ。走れメロス。
表現道場の「ゲームづくり道場」の「文学ゲーム全集」という企画作品のうちの1作。みんなで、文学をモチーフにしたゲーム作品を15コ作ったよ。

「ワンちゃんジャンケン」ゲムマ特価500円
「あいこだったらグーの負け」「両手で丸をつくる新しい手」などのルールを追加して勝負する新じゃんけん。運と戦術と頭脳と、ちょっと口の上手さが必要なお手軽ゲーム。テーブルなくても遊べるので行列待ちや呑み会やパーティーでワイワイ楽しめる。

「森羅万象大臣データ改竄す」ゲムマ特価1,500円
悪徳官僚になって、森羅万象大臣の無言の圧力に忖度しながらデータカードを出していくゲームです。12枚のカードを4枚ずつ配る3人プレイが基本。伏せて嘘のカードも出せるのだけど、たった12枚のカードなので、誰が何を持っているかがすぐに推測できるよいうになっていくというギリギリの心理戦とハッタリと忖度のゲーム。2人用ルールもあります。

取置予約も受付中です。

って完全に告知モードになってしまった。



サポートいただいたら、記事に還元できることに使います。表現道場マガジンをよろしく! また、記事単体で購入できますが、月額800円「表現道場マガジン」がお得です。