ソーシャルディスタンスをデザインで解決しようとする試み(BBCの記事)

BBC News - Coronavirus: Creative solutions to social distancing 

ソーシャルディスタンスをデザインで解決しようとする試み。
BBCの記事だけど写真ずらーなので英文を読まなくてもわかる。美容室、エレベーター、カフェ、公園、教会、ホームレスなど、ソーシャルディスタンスを保つためのデザイン、興味深い。


Coronavirus: China accuses US of spreading 'conspiracies'

コロナウイルス 中国は米国を非難、「陰謀」を広めている
という記事。

BBCの記事は、構成がしっかりしているので読みやすい。
最初に、タイトルにある主要部分が記される。
そのあとの小見出しが、「What else did China say? 中国は他に何を言っていたのか?」で、さらなる詳細。
つづいて「What's the bigger picture here? 全体像はどうなっているのか?」で全体像を示し、
「What are the accusations against China? 中国に対する非難は?」でアメリカ政府側がどう言ってきたのか、そして、それはどうなのかの検証(威勢よく証拠があるとか言ってたけど、その後よくわからないって一歩引いてるみたいなこと)。
「政府や誰かが言ったことを、検証もせずにだだ漏れ的に書く」というスタンスじゃないがいいよね。

ここから先は

0字
・オンライン講座「ゲームづくり道場」をほぼ毎月1、2回。 ・創作に関する記事 ・メンバー特典記事 ・チャットでの交流

米光一成の表現道場

¥800 / 月 初月無料

記事単体で購入できますが、月額800円「表現道場マガジン」がお得です。noteの機能で初月無料もできるのでぜひ。池袋コミュニティカレッジ「…

サポートいただいたら、記事に還元できることに使います。表現道場マガジンをよろしく! また、記事単体で購入できますが、月額800円「表現道場マガジン」がお得です。