見出し画像

新しいことを始める方法


新しいことを始めるには
エネルギーが必要です。
だからこそ知ってもらいたい
大切なことがあります。

【人はみんな最初は初心者だと言うこと】

新しいことに挑戦するのって
勇気が要りますよね。

チャレンジしようとしてることを
すでに経験したことがある人からは
色々と言われるかもしれません。
でもその人にだって

初心者だった時はあったんです!

否定的な言葉や態度を言う人だって
いるかもしれません。

でもそういった言葉に決して負けず
新しいことにチャレンジしてください。


【周りの目を気にしすぎない】

『もっと他のことした方がいいんじゃない?』
『そのやり方じゃ稼げないよ?』

周りは、心配を理由に
こういった色々なことを言ったりします。
でもこんな言葉をいくら言われても

やるかやらないかを決めるのはあなたです!

『あの人に〜言われたから…』
と言って、
夢や目標を諦めるものではありません。

自分のやりたいことは
人からとやかく言われたとしても
簡単に変わるものではないですよね。

だから、周りに言われたことを
気にしすぎないことは大切です。


【自分との約束は守る】

これが一番難しいのですが…

人との約束はみんなある程度
守ろうとします。
相手との信頼や、自分の価値 を
下げることになりかねないからです。

でも自分との約束は?

誰かに迷惑がかかることがないから
つい後回しにしてしまいがちですよね。

でもいつも後回しにばかりしていたら
自分の夢や目標のためにした
自分との約束を達成できるはずがないんです。

自分との約束を守るためには
優先順位をしっかりつけることが大切です。


【人はみんな最初は初心者だと言うこと】

【周りの目を気にしすぎない】

【自分との約束は守る】


この3つのことを意識していれば
新しいことに挑戦しても
必ず継続できるし成功できます。

どんどん新しいことに挑戦できる
そんな自分になってくださいね!


それではまた次の更新で会いましょう、よねまりでした🌈

※今日は目次昨日にチャレンジしてみました😊そんなに文量はないですが、ある機能は何でも使ってみようかな?ということで🤗


この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,870件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?