見出し画像


最初の更新から少し間が空いてしまいましたね。

最初から「毎日継続更新」と銘打ってしまうとなかなか苦しくなりそうなので…タイトルの通りです、あ、よねまりです🌈


先日ピカソのあるエピソードを聞きました。


あるレストランでピカソがウェイターから絵を描いてと頼まれました。

彼は30秒ほどで描き、それを1万ドルだと言いました。(100万円くらい)

「30秒で書いた絵が1万ドル!?」

ウェイターがびっくりして言うと、
ピカソはこう言ったそうです。

「30秒じゃない、40年と30秒だ」

過去の一つ一つの取り組みの
積み重ねの上に“今”がある。
それを示してる言葉だと思います。

「この仕事は私の人生 をかけてやっている仕事だ」
と、誇りを持ってるからこそ言える言葉ですよね。

人生には一瞬にして
目の前の景色が変わることがあります。

でも、それは決してその瞬間に何かが起きたということではなく、
それまでに コツコツと積み重ねてきた日々の取り組みによって、
人生を変えるほどの結果として現れるのです。

ピカソのたった一言、

「40年と30秒だ」

それがどんなに凄いことか、、、
小さな取り組みでもどれだけ積み重ねてきたかで
得られるものは大きく変わる。

誰にでもできるけれど、多くの人はやろうとさえしません。

「人生をかけてやっている仕事」

と胸を張って言えるように
地道に一歩一歩、続けていかないとですね。


それではまた次の更新で会いましょう、よねまりでした🌈

※今日は七夕ですね🎋 皆さんは何か願い事されましたか?



この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,563件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?