見出し画像

陽が昇る瞬間、陽が沈む瞬間を見たことありますか?
毎日陽は昇り、沈む。

それが当たり前であまり意識していないと思いませんか?

陽が昇ってくる時って
真っ暗な空が少しずつ明るくなっていくんです。

1日のスタートと思える瞬間です。

陽が沈む時はだんだん暗くなり沈む前のわずか数分、
夕陽の明るさと夜の暗さがグラデーションのようになっています。

私はそれぞれのわずか数分がとても好きです。

暗いところから明るくなる時
明るいところから暗くなる時


動きが真逆になっただけなのに、全く情景が違いますよね。
時間は常に一定に進みどんな時でも夜が来て朝がくる。

毎日同じ行動をしてたとしても
🔸天候
🔸聞こえる音
🔸話している言葉
🔸感情
これらによって全く日はないですよね。

私たちは毎日生まれ変わっている。
新しい1日を自分自身で創りあげている。
どんな時も常に新しい時間を迎え、過ごしている。

今朝も新しい日を迎え、過ごしています。

時間は増える事もなければ減ることもありません。
誰にでも平等な時間。

自分自身で自分の人生を創り上げていく。
明日という新たな日を迎えるために行動しつづけましょう。


それではまた次の更新で会いましょう、よねまりでした🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?