見出し画像

個人的 伊勢谷友介(江戸っ子ヨーグルト・板橋吾郎)

おはようございます。
あべみょんです。

本当に本当に。個人的に。

個人的に。。。。はぁ~・・(深いため息)


私が好きなドラマの一つであります
監獄のお姫様

アマゾンプライム、今確認しましたが、削除されていなかったので
見たこと無い方はぜひ。

ファンの方もまたぜひ。

非常に面白いです。


わたくし元々、クドカンモノが好きなので(私とクドカン作品の出会いは「僕の魔法使い」)これまでもいろいろ見てきましたが

画像1

監獄のお姫さまもまた大当たりでありました。

すごくすごくざっくり言いますと
女の友情物語なんですが。

画像2

監獄・・・楽しそうだし、入ってみようかな?と思うほど、魅力的な監獄生活と痛快な復讐劇が描かれています。
(といっても当然、監獄はかなり制限された空間であり。また登場人物それぞれいろんな過去や闇を抱えているし、シャバに戻ったとて、皆、大きな十字架をしょって生きているわけで。やはり気軽に入って出て来られるようなところではない。危ない危ない。)

画像3


出演者、キョンキョンも、満島ひかりも、出演されている皆さん全員とってもとっても素晴らしいのですが

画像4


兎にも角にも 伊勢谷友介 がいいのです!

華があり、品があり、知性も感じる。抜け目なくずる賢くて、色っぽい、スタイル抜群。なにより画面に出るだけで「こいつが絶対悪いに決まってる!」とすぐわかるのです。

悪いに決まっているけど
騙されてもいいかも・・・とうっかり思ってしまう魅力もあります。

人を騙して、洗脳して、高級車からビシッとスーツを着た伊勢谷友介が現れてたときに、安室ちゃんのエンディングテーマが流れて

キョンキョンも、満島ひかりも、その他・更生仲間たちも、視聴者も絶望するあのシーンなんかもう、伊勢谷友介でないと成立しないのです。

またこのドラマでは
悪い二枚目・伊勢谷友介 だけでなく、三枚目・伊勢谷友介もたくさん出てきます。ダサいスウェットを着せられて、おばさんたちに好き勝手言われたり、『再現VTRの人』としていろんな表情が見れるのも魅力の一つ。

こんなにカッコいいのに、こんなこともやってくれるんだ(笑)
伊勢谷友介ってきっと面白い人なんだろうな~と思うような。

ああ。

本当によかったのに。

監獄のお姫様でも(以下ネタバレ)



最後は捕まっちゃいますが。

ホントに捕まっちゃったらだめじゃんね~ ああ。もったいない。もったいない。もったいないオバケがでるどぉ・・・。


もう。激おこぷんぷん丸だぞ。

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。