風が吹いてきた

大阪中小企業投資育成さんは公的なベンチャーキャピタルですので投資した会社を日本経済新聞に発表されます。


2002年になってからは何社かのVCさんとお話させていただいてましたが決算を見てからなんてお話もありましたが、まだまだ本格的な話は無い状態でした。


ただ驚いたことに、日経新聞に投資いただいた事が掲載されからは流れがかわりました。

ベンチャーキャピタルを含め証券会社や投資部門のある会社や金融機関など、先方から私あてにアポイント依頼か来るようになりました。

少し前までは、こちらからアクセスしようにも。。。。。って会社からも連絡をいただいた事もありました。

その時は、風の向きが変わったように感じました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?