YouTubeの企画・撮影・編集をやってみて。【死ぬ気でやらないと絶対無理ゲー】

2020.5.13.木 #298日目

もうすぐ300日目の更新なので、いやぁ、365日続けるってやっぱ難しいもんだなぁとしみじみしている京都の絵描きよねはんです。


今日は、YouTubeの撮影や編集をやってみて思うことをソッコーでお伝えしたいと思います!

YouTubeをいつも見ているそこのあなたへ実体験をお伝えします!
(*なぜ、見ていると決めつけたの。)

画像1


さて、本題です!

YouTubeをやる時、
企画を1時間して、
撮影を30分して、
編集を1時間して、
サムネを30分して、
って、ど素人なりにやってみていますが、YouTubeというのはこれをほぼ毎日のように繰り返して磨いていかないと伸びないスキルだと言われてます。

お金があれば、外注しても可能ですよね。

だけど、そのお金を稼ぐのに働くならば、それもまた労働が必要なわけです。

時間を費やして費やして、
でも、収入にならない。
それが現実です。
スタートだということなんだ。


例えるなら、

自動車が、維持費や購入費など計算すると平均時速は歩くのと変わらないと言われているのと同じ。

つまり、YouTubeの時速や時給は恐ろしく低いところからスタートします。

しかも、YouTubeを死ぬ気で徹夜でやっても、資金が入ってこなければ、いずれ死ぬか爆発します。

やっぱりYouTubeはスタートは副業かもしれません。だけど、副業程度にやっていたら、伸びないと言われてます。

「何にせよ、死ぬ気でやれ。」
これが各界で囁かれている名言。


「YouTuberになるのが夢だ」

それは、僕も素敵な夢だと思います。
だけど、YouTuberに限らず、死ぬ気でやってないと伸びないんですよ。

僕も今YouTubeに時間をかけていますが、死ぬ気でやっていない事実。

失敗して当然です。
けど、その失敗もそこに挑戦するアンテナを持っていてこそ!

この自宅待機期間にやれることをやりつつ、アンテナを張って仕事をしていきたいですね。

YouTubeには、相当時間がかかるし、副業なら、徹夜は覚悟の上です。

有名YouTuberのほとんどがそれをやってきているのに、今更、


「適当に動画アップして、アイデア勝負で稼ごう」

ってのは無理だということですね。

僕も、できる発信はやっていきます。


もし、興味が有れば、僕のYouTubeの変化を見ていてください!

画像2

→ https://youtu.be/i8y0moZE3bw


いつもありがとうございます🎈 皆様からの【サポート】は、活動の画材や出展料に使用させていただきます。