日記とかブログとか絵とか。一歩でも進めてたらいい。【成長とライフスタイル】

2020.4.13.月 #268日目

ある日から、一歩一歩でもいいから、毎日日記に、少しずつ想いを込めていく練習をしてきて、268日目です。

こんばんは。
米田こと、京都の絵描きよねはんです。

画像1

ここにこられている読者さんはおそらく文字を読むことに抵抗の少ない方だと思います。もしかしたら、ブログに興味はあるっていう方もいるんじゃないでしょうか。

今日の日記を読んだ方が、
ブログ記事を書きたくなったり、日記を書きたくなったり。

そうやってブログ仲間、日記仲間になれたらいいなぁと思って書こうと思います。


僕なんかは悩みは多い方の人間かもしれません。

「どんなことを書こうかな」
なんて当たり前のように毎日思うんですが、なんだかんだと書き出したら記事が書けたりもします。


さて、そして。

僕が書いている記事は、日記であり、知識共有や、体験共有であるわけです。


要は…日記です。

(*言うの2回目だよっ。)

日記ってなに書きゃいいんだ?
とはいえ、形は誰にも決められる必要はないし、全然好きに書いたらいいと思います。

なにが大事って、このステイホームの中で、毎日一歩一歩ちょっとは進んでるという感覚が大事だってこと。
(さっき、西野亮廣さんがYouTubeライブで言ってた)

本当にそうで、
目に見えて進んでいる感覚が無いと、僕ら人間は苦しいんです。

それがゲームであろうが、漫画のストーリーであろうが、人間関係や仕事であろうが。

少し前に進めばそれで気持ちはちょっと安心する。


話が逸れそうなので、
まとめます。

ぼくらは、一日を通してなんともない些細な時間から、緊張感持った重要な時間などの組み合わせ組み合わせをして生きています。

そんな中で、自分の体験をどこかのコミュニティに投げる。

それがブログやnoteを使った日記だと感じてます。

別に、Twitterでもいい、インスタでもいいけれど、前に蓄えていたことじゃない方がいい。

今日、今。
なにを考えて、
なにを進めて、
どんな成長をして、
どんな時間を過ごしたのか。

そんなのを日記にする。

そうすれば、
このステイホームの中で、出来ることが出来るかもしれない。

何か進めたいことが見つかるかもしれない。興味が同じ誰かと繋がるかもしれない。

あなたの衣食住のどっかに、
あなたらしさがあるかも。

それを2行でも、3行でも。
日記にしてはどうですか?


いつもありがとうございます🎈 皆様からの【サポート】は、活動の画材や出展料に使用させていただきます。