見出し画像

ワインセラーを買うくらいにはワインにハマってきちゃったこの頃

奥深いワインという存在にハマってきてしまった!!

初めましての方初めまして、ヨネだんごと申します。
タイトルの通りなんですが最近ワインにハマってきました。
昔は全然お酒は嗜む程度で、1年にホント1回位しか飲まない時もあったくらいだったのに、最近は最低でも週1回は飲んでる。

ワインも最初は炭酸じゃないから、くらいの理由で飲み始めました。(炭酸は飲めなくは無いんですけどあまり得意じゃないです)
最初は渋くて、味わいなんかは全く分からず、「こういう飲み物なのか~」と飲んでるうちに段々慣れて、普通に美味しいなぁと感じる様になってました。

でも、香りや細かな味、酸味や果実味やタンニンなど気にせず、ただ美味しく飲んでるだけだったんですが、最近になってその奥深い魅力的な味わいを少し感じることが出来るようになって、「もっと味わいたい!いろんな違いを確かめてみたい!」っていう風に思う様になりまして。

そうしてワインを好きになり、ハマっちゃいました。

まあ知識も全く初心者だし、味についても語れるほどでは全くないんですが、まぁそのあたりは飲みながら少しずつ学んでみようかなと。

ワインって何だかお洒落で、初めのころは少し手を出しにくいお酒みたいなイメージを勝手に持ってましたけど、最近になって「あ、そんなこと気にせず美味しく気軽に飲めばいいんだ!」と思えるようになり、ホントに気楽に飲んでます。

そうしてる内に最近、安いやつですけどワインセラーまで買ってしまった。
以前は「いやさすがにそこまでは」と思ってたのに。分からないものですねぇ。

このマイブームがずっと続くのかは分からないですが、出来るだけ長く楽しみながら飲んでいけたらなぁと思ってます。

皆さんも良きワインライフを、それではまた!

ご覧くださりありがとうございます!支援して頂けた分は、活動資金や機材購入などに当てさせていただきます!